« 壊れゆく人々 | トップページ | 壊れゆく人々(その後) »

2010年5月 7日 (金)

閑話休題

世間はGWだったようですが、

オイラは、申請書締め切り勘違いのため、この2週間弱の間、

ずーっと申請書書きに追われていました。

学内締め切りが4月30日正午だったのですが、当然それには間に合わず、

事務担当の方と交渉して、どうせGW明けに修正が必要になるので、

4月30日は「形式だけ整えて」とにかく出して下さい。GW空け一番に内容を差し替えてください、ということと相成りました。

ところが、今回の研究計画は、今までやってきた神経発生がメインテーマでなく、

関節軟骨の分化と再生、神経再生がキモ(特に軟骨分化・再生がメイン) 。

活躍する分子群は、似たようなもんだし、テクニカル的には、あまり問題なさそうなんだけど、如何せん、軟骨の発生・分化、神経再生については、現象論が門外漢。

必死に原著論文・総説を読みあさって、なんとかストーリーを書き上げたけど、何か胡散臭い気がする…

まぁこれが上手くいったら、研究員採用できるし。

ま、なんだ、「取らぬたぬきの皮算用」してないで、また2週間ほど先に締め切りの申請書書かねば…。

ちなみに、この数週間は睡眠時間が3-4時間です。労働時間は18時間/日(土日はもう数時間少ない)。手当もつかず。いつも死にそうな顔して歩いている専攻長に「顔が死んでますよ」と言われる始末。

過労死も遠くないかも…

|

« 壊れゆく人々 | トップページ | 壊れゆく人々(その後) »

コメント

>cqradioさん
寝不足だけでは死なないし、ご飯も1週間は食べなくても水(と塩分)で大丈夫のようです。インドでは、70年間、食事無し、水無しで過ごした人のことが話題になってます。あ、話題それましたね。

投稿: iMac | 2010年5月10日 (月) 04時19分

死なない程度に頑張ってくださいね…。

投稿: cqradio | 2010年5月 9日 (日) 21時25分

>みゆきさん
人間、寝不足だけでは死なないそうです。昼間、デスクワークしてると時々魂が抜けてるし、一日のトータルの睡眠時間は5時間くらいはあるようです。

投稿: iMac | 2010年5月 9日 (日) 05時26分

死んだらいやで〜

投稿: みゆき | 2010年5月 7日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/34563888

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 壊れゆく人々 | トップページ | 壊れゆく人々(その後) »