« 幽体離脱… | トップページ | 壊れゆく人々 »

2010年4月22日 (木)

地獄の水曜日

前回では「魔の水曜日」と書きましたが、

更に、やることが増えて「地獄の水曜日」と化しました。

土日、合宿で留守にしていたのですが、

帰って、メールチェックしてみると院生から次のようなメールが…(若干脚色有り)


「勉強会、水曜の朝7時からということに決定しました」

 え?

「記念すべき第1回は、Kセンセー、Aセンセー、iMacセンセーにレクチャーをしていただき、今後の研究の方向性を見極めたいと思います」

え? え?

この勉強会は元々、水曜の午前十時に学生がEssential Cell Biologyを読んで勉強する、それを教員が指導するという目的で始まったもので、つまり、プレゼンは原則「学生」がするものだったはず…

しかも、オイラがこれから彼等と一緒にやろうとしていることは、今までのように「神経分化」でなく、「軟骨分化」の研究なので、オイラも勉強中の分野なのだ。

っまー、大体の方向性は固まりつつあったんだけど、まだ具体的は研究計画など立てておらず、急いでPubMedで参考文献を探しまくることとなった。

まー、なんとか形にはなったんですけどね。

これから毎週、朝7時からの勉強会が加わります。

体、もつかなぁー。

|

« 幽体離脱… | トップページ | 壊れゆく人々 »

コメント

>みゆきさん
朝の7時で間違いないですよー。4-5時間は寝てます。ときどき、昼間、幽体離脱起こします。

投稿: iMac | 2010年4月22日 (木) 19時49分

えっ?朝の?
寝る魔、じゃない間あるのかい?

投稿: みゆき | 2010年4月22日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/34331822

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の水曜日:

« 幽体離脱… | トップページ | 壊れゆく人々 »