« これもエイプリル・フール…だと信じたい | トップページ | エイプリルフールは続いているのか? »

2010年4月 9日 (金)

被害者はどう思ったのだろうか?

最近、お笑いでも「女装モノ」が多いのだけれど

(そして、それがまた妙によくハマっている)

街でも時々、女装したオッサンを見かけるが、

そんな人に”ちかん”されたっつう話。

以下はスポニチの記事

“29歳女性”電車内で男性の下半身を触る

 京都府警五条署は8日、電車内で男性にわいせつな行為をしたとして、府迷惑行為防止条例違反の疑いで京都市南区の29歳の会社員を現行犯逮捕した。

 同署によると、容疑者は戸籍上は男だが、戸籍の名前を女性のものに変更していた。灰色の女性用のスーツを着用し、髪を肩まで伸ばしていた。

 逮捕容疑は、8日午前8時15分ごろ、京都市営地下鉄烏丸線の車内で、同市の公務員男性(32)の下半身を触った疑い。容疑者の行動を不審に思った捜査員が目撃し、逮捕したという。


タイホに至った経緯が少しよく分からんのだけれど、

「痴漢」ってされた方が、訴えなきゃ捕まらなかったんじゃ??
それとも、周りから見て「明らか」ならいいのか?

触られていたオッサンは、「嫌がっていた」のか?

そりゃ、男だと分かっていれば絶対いやだろう(男でなくてもオラは嫌だけどね、少なくとも電車のなかでは)。

最悪のケースは、「女性」に触られてまんざらでもなかったっていうのに、実は「痴女」ならぬ「痴漢」だったってことを知った時。

あ~、自分だったらトラウマになりそうだ。

|

« これもエイプリル・フール…だと信じたい | トップページ | エイプリルフールは続いているのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/34144540

この記事へのトラックバック一覧です: 被害者はどう思ったのだろうか?:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/09 08:53) [ケノーベル エージェント]
京都市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 08時53分

« これもエイプリル・フール…だと信じたい | トップページ | エイプリルフールは続いているのか? »