« Oyaji Band の誘い | トップページ | 怒濤の年度末 »

2010年3月 6日 (土)

研究室のお引っ越し中

なんかもう書いたような気になっていたけど、

現在、ラボの引っ越し中である。


「引っ越し」というのは、大体の物は運び終わったんだけど、

引っ越し先のスペースが狭すぎて

入りきらない…。

プラス、ラボの中での物の配置が決まらない

等々の理由で、まだ全くラボが使える状態にないのである。


オフィスの方も前の所を引き払って、

全部荷物(ほとんど本と論文だが)を移してきたら、

どうも入り切りそうにない状態。


と言うわけで、段ボール箱の山を前に呆然としつつ、

取り敢えず、年度末のデスクワークなどをこなしながら、

この荷物の存在を意識の外に置こうとしている。

なんでまたこんな時期に…と思われるかもしれないが、

元いた研究室の最後の院生の指導も終わり(無事、学位取得して卒業です)、

後任の教授も決まったので、

「○○日までに引き払って下さい」とのお達しがあったのである。


44年の人生で20回以上も住居の引っ越しをしている(ついでに他人の引っ越しも手伝っている)が、

ラボの完全移行は初めて。

不要なもの(昔の論文のコピーとか)を捨てるチャンスとか言われるが、

そんなものを選別している余裕はなかったので、

運んできた物の、多分3分の1くらいは捨てることになるだろう。


いや、それでも結構捨てたんだけどね。

普段は「貧乏性」で物が捨てられないんです。

で、新しいオフィスには段ボール箱に加えて、

デスクトップPCが4台。

誰か買ってくで。

|

« Oyaji Band の誘い | トップページ | 怒濤の年度末 »

コメント

おはようございます。

> 引っ越し先のスペースが狭すぎて入りきらない…。

これは引越しではありがちな話ですね~。(^_^;

> 普段は「貧乏性」で物が捨てられないんです。

分かります。「これは後で必要になるかもしれない」と思うと捨てられません。でも、必要になることなんかほとんどないんだけど…。

投稿: cqradio | 2010年3月 7日 (日) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/33653478

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室のお引っ越し中:

« Oyaji Band の誘い | トップページ | 怒濤の年度末 »