« DQN教授 発見!! | トップページ | 偽善 »

2010年2月13日 (土)

寒い

心も体もお財布も寒いのですが、

お天気の方も寒いですね。


オラのオフィスは北側で4階建ての4階の端っこなので、

冬はめちゃめちゃ寒い、っつうか、エアコンつけても部屋が暖まらん。

足下には電気ストーブです。

京都に下宿して一年目を思い出す。


初めての冬、

寒くて眠れませんでした。

オラの下宿は、ワンルームマンションなんてオサレなもんではなく、

築何年か分からんような、オンボロ木造住宅。

昔の家を、それぞれの部屋に鍵をつけただけ。

窓は板ガラス。

オラの部屋は東に面してましたが、

30センチほどの隙間だけあけて、隣の建物がドーンとあったので、

一日中、全く日は当たらず、

なんて部屋でした。

京都の古い家は、

「夏用」

に作られているので、

冬は寒いのが当たり前なんですが、

あまりに寒くて、温度計(なんで持ってたかは、また今度)見たら、

ほぼ 0℃

そりゃー、さみーわ。

おまけに、石油ストーブ禁止だったので、

暖房器具は

一人用炬燵のみ。

まー、4畳半一間だったので、

机とベッドと炬燵とタンスと本棚でもうめいいっぱいというか、

座ったまま、全てのものに手が届くって感じ?

ま、何にせよ、南国育ちのオラには

京都の冬は厳しかった。

まー、今じゃ、京都が一番長いんだけどね。

ちょいと、思い出話でした。

ぢゃ。

|

« DQN教授 発見!! | トップページ | 偽善 »

コメント

>cqradioさん
こちらの下宿も、エアコンなんかなかったので、夏も悲惨でした。結構虫とか入ってきて。

投稿: iMac | 2010年2月13日 (土) 19時28分

私は夏に暑くて眠れなかった下宿生活を思い出します(笑)。

投稿: cqradio | 2010年2月13日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/33357111

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« DQN教授 発見!! | トップページ | 偽善 »