« ギラン・バレー症候群 | トップページ | ついに「未知との遭遇」か!? »

2010年1月16日 (土)

引っ越し

またかよ…って突っ込まれそうですが、


今度は「研究室」のお引っ越しです。

12日に「最後の大学院生」の学位審査が無事終了。

4回生の卒研の実験も終了したので、

オフィシャルな所属先にいよいよ備品等を移動させることに。

しかし、行き先のラボ・スペースが狭くて、物が入り切らん。

なんといっても -80度のディープフリーザーが3台もある。

うち、二つは横置きタイプで大変に場所を取る。

仕方ないので、ちょいと離れた部屋へ置かせて貰うことになった。

まぁ、当面は一台あれば十分だし。

色々物の配置を考えつつ、床を見ると(前から気づいてはいたが)

どうにも理解できない配管が飛び出ている。

最初図面を見たとき、そこに小さな流し台を設置しようと思ったのだが、

来ている管は「水」と「水」

これ、本来は「水」「湯」「排水」の三組のハズ。

百歩譲って、「湯」はなくとも、

配水管なかったら、

出てきた水は、何処へ行けというのか…??

というわけで、この配管は床下でぶった切って、飛び出してる部分を無くして

平らにして貰うことにした(あ~、なんて無駄)

他にも「水」「水」「水」「排水」 とか

「水」「水」「排水」とか

もあるのだけれど、こちらは「排水」管が来てるので、一応残しておくことにした。

設計ミスなんだろうけど、

工事してる時に気づけよっていうか

チェックしてへんのか??

いい加減な仕事してんな。

|

« ギラン・バレー症候群 | トップページ | ついに「未知との遭遇」か!? »

コメント

>cqradioさん
ポンジュースの出てくる蛇口は一部農家に実際にあります(そうです)。
宇治には「茶」の出る蛇口があります(←ホント)。

いずれにしても関係ないですが、コーヒーの出てくる蛇口が欲しいです。

投稿: iMac | 2010年1月16日 (土) 19時06分

道後温泉の洗い場には3つ蛇口が付いていて、青が水、赤がお湯、黄色がポンジュースとなっています。

なんて冗談がありますが、あんまり関係ないですね。

投稿: cqradio | 2010年1月16日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/33006736

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« ギラン・バレー症候群 | トップページ | ついに「未知との遭遇」か!? »