« 腓骨神経麻痺 | トップページ | ギラン・バレー症候群 »

2010年1月11日 (月)

責任って何?

最近、ネタになるような面白い話がないなぁ~。

ってなわけで、面白くは無いけれど巷で色々言われてることについて一言。

まず、ちょいと古い話になるけれど、選挙前、どっかの人がやたらと

「責任力」(そんな言葉あったか?『責任』なら知ってるが)

なんてことを一所懸命叫んでいた(オラの歌には負けるがな)

さて、最近(というほどでもないが)政治家の資金に関するスキャンダルがだだ漏れなんすけど、…。

まず、「裏の取れてる情報」はどれ位あるんだろう?

仮に、違反があったとして、

「責任取れ」って言う人が必ずいると思うけど、

どうやったら、「責任」取れるの?

そういうアンタは、もし、その情報がガセ(今回の件に限らず)だったとき、

どう「責任」を取るんですか?

そんなことを思いながら、ぼんやりネットを見てます。

言葉の軽い時代になったな~。

|

« 腓骨神経麻痺 | トップページ | ギラン・バレー症候群 »

コメント

個人のブログを見ての感想なんでしょうか。まあ、政治家やマスコミも責任を取らないぐらいだから、誰も責任なんか取らないんじゃないでしょうか。可能な限り一次情報に近い情報にあたるようにして、いつも疑いながら生きていくしかありませんね。

投稿: cqradio | 2010年1月11日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/32941097

この記事へのトラックバック一覧です: 責任って何?:

« 腓骨神経麻痺 | トップページ | ギラン・バレー症候群 »