« 沖縄基地移転問題 | トップページ | う~ん、なんだかなぁ »

2009年12月 6日 (日)

本日、絶叫中。

あ~いにく~、ほ~んじつ~(←♪「本日、未熟者。」by 中島みゆき)




絶叫中。

何故かというと、…

今度、学生さん達とカラオケに行くことになったからだ! イェイ!

むしりとった衣笠(きぬがさ:元広島カープの鉄人)、じゃなかった、

昔取った杵柄で、

長渕の歌を YouTubeに合わせて、叫ぶように歌っている

(ちなみに今、実験の待ち時間中)

昔の曲は知られてないかもしれんので、

とりあえず、有名所の「とんぼ」

ちと、キーが苦しいか。

2度下げたら歌えそうだ。

ついで、「蝉semi」(昆虫シリーズと勝手に呼んでいる)

これは、オリジナルキーでいけそう…

あと、ジャニーズ系も押さえとこ。

ジャニーズっつても「宙船」(TOKIO)は中島みゆきだかんね。

TOKIOは「青春」っていう曲も長渕にもらってんのね。スゲェー。

ま、両方ともセルフカバーされてますが。

あとは、ガーって時代遡って、

懐メロ大会になりそう…

まぁ、おじさん(44歳)の青春の思い出にお付き合い願うってことで、

よろしゅう頼んますわ(←誰に向かって言ってんの?)

のど飴買っとこ~っと。

|

« 沖縄基地移転問題 | トップページ | う~ん、なんだかなぁ »

コメント

>cqradioさん
そうですね、若い人(院生や学部学生)を相手にしてますからね。彼らから元気を貰うことが多いのですが。

投稿: iMac | 2009年12月14日 (月) 21時59分

> むしりとった衣笠

昔打ち取った篠塚というのもありますよね。ないか。

iMacさんが若いのは、普段若い人たちに囲まれているからかも知れませんね。僕の職場は年々高齢化が進んでます。僕ももうすっかりオッサンです。

投稿: cqradio | 2009年12月14日 (月) 21時34分

>わたさん
つぶれても、来なさい。←業務命令(パワハラじゃないよ)

投稿: iMac | 2009年12月 8日 (火) 03時09分

その日部活のあとにマネージャー飲みするので、それから元気やったらいきます笑

つぎのひも遊ぶ予定があるのでオールはできないですけど、カラオケ練習しときますconfident
先生も最近のうた練習してください笑

投稿: わた | 2009年12月 7日 (月) 18時51分

>miyukiさん
あー、実験なんですが、実際に操作する時間より待ち時間が十倍くらい長い実験で。合間に論文読んだりもするんですが、夜になってくると集中力も途切れて…
尾崎だったら I Love You がおはこだよ。あと、多分かぐや姫とか、アリスとか歌いまくりそうです。

投稿: iMac | 2009年12月 7日 (月) 04時23分

今日も実験してるの~?

カラオケはいいね!私も滅多に行かないけど
行くと、なりきりで歌います。
最近はちと古くなったけど「はなみずき」とか。
おはこは、尾崎のシェリーだよ~^^;

投稿: miyuki | 2009年12月 6日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/32512900

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、絶叫中。:

« 沖縄基地移転問題 | トップページ | う~ん、なんだかなぁ »