« 骨折編~経過報告~その三 | トップページ | 骨折編~経過報告~その五 »

2009年11月 7日 (土)

骨折編~経過報告~その四

今日は、大王様の高校進学のために、

某高校の学校説明会に行って参りました。

大変伝統のある学校なのですが、

大王様の中での優先順位は低く、

本人と神さんは、

別のガッコの説明会に行くため、

こちらは「そっちお願いできる?」というわけになりました。

そこへ行くには、悪名高き(時刻表通りに絶対来ない)市バスを利用せねばなりませぬ。

家から最寄りのバス停まで、普通に歩けば5分位ですが、

今のオイラでは20分位かかります(おまけにしんどいし、汗かくし…)

結局、バス停まで神さんが車で送ってくれました。謝々。

割とすぐに目的のバスが来て、乗り込んだのですが、

あいにくというか、予想通り混んでました。

立ってじっとしてる分には何の支障もないのですが、

若いオネイさんに、席を譲られました(生まれて初めて)。

しばらくすると、杖を持ったお婆さんが乗り込んでまいりました。

座席が空いてなかったので、手すりにつかまって立っていましたが、

なんか不安定で(揺れてるぞ、婆さん)、とっても危なっかしいので

「代わりましょうか?」と言葉をかけましたが、

オイラの松葉杖を見て、断られました。

二つくらいバス停過ぎたところで、席が空いてお座りになられました。

あー、見てる方が疲れるわ。

今日の運転手さんは
オイラが学生時代によく遭遇した、
パンチパーマにマスクして、乗客を怒鳴りつける人ではなかったので、良かったです。
勿論、とっても親切な方もいましたが。

10年くらい、市バスを利用してなかったので、
そういう人はもういないのかもしれません。

目的のバス停は「某高校前」という、まんまの名前でしたが、

校門までの距離が…(~前じゃねーじゃねーか)

汗だくになりました。

疲れた。

|

« 骨折編~経過報告~その三 | トップページ | 骨折編~経過報告~その五 »

コメント

いけねー、名前を入れるの忘れてた。

投稿: cqradio | 2009年11月11日 (水) 20時06分

>miyukiさん、名無し(?)さん
今はほとんどバスに乗らないので、実態は分かりません。学生時代はよく利用してて、いろいろな運ちゃんに遭遇しましたです。

投稿: iMac | 2009年11月 9日 (月) 18時35分

> パンチパーマにマスクして、乗客を怒鳴りつける人ではなかったので、良かったです。


昔はそんな運転手さんがたくさんいたんですか?

投稿: | 2009年11月 8日 (日) 09時06分

今頃そんな運ちゃんがいたら、
クビだろうか?
まだそこまではいかないだろうか??

説明会、ご苦労さんでした!

投稿: miyuki | 2009年11月 7日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/32115488

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折編~経過報告~その四:

« 骨折編~経過報告~その三 | トップページ | 骨折編~経過報告~その五 »