« 余裕がない… | トップページ | イギリス出張~その2 »

2009年9月 2日 (水)

イギリス出張

なんだかんだで、reviseの論文、仕上がらず…。イギリス、某所にて行われる学会に来ています。

今回は、出発からしてケチが着いた。

関空まで某社のスカイゲイトシャトルを予約していたのだが、予定の時刻になっても迎えが来ない。

タクシー会社に電話して確認すると「道に迷っている」 orz

しょうがないので近くの目印になるコンビニのとこまで来るように指示して、家を出た。

「コンビニの前で」と言ったのに、なかなか来ないので、グルグルと見回していると、一筋離れたところにシャトルバスが停まっていた。まぁ、見える範囲だけど。

運転手、開口一番「電話したけどつながらなかった」って、謝罪は無しかよ。

ここで文句たれても仕方がないので、とっとと乗り込んで発車してもらう。

次のお迎えの人のところでも迷いまくっている。
アカン、次から別んとこ頼もう。

最初からかなり時間に余裕もたせてあったので、フライトには間に合ったけどね。

関空からロンドンまでの直行便はなくなったので、アムステルダムで乗り継ぎである。

で、KLM便に乗ったのだが、なななんと、座席前にモニターがない。ここ数年で国際線乗ってて初めてである。何が問題かって、11時間ものフライトの間、何をしてろと…。
いつもは映画を4本くらい観るんだけどね~。

しょうがないので、関空で買った東野圭吾の小説を読むが、2時間もかからずに読了。

寝ようと思うが眠れず。

毎回のことだが、海外出張のときは生活のリズムが激しく乱れるのでよろしくない。

某大先生は、「いつでも、どこでも眠れる」のが特技だそうで、それは研究者に必要な資質の一つだと言ってたなー。確かに、海外出張のたんびにこんなんだと、体がもたない。
昔(20年以上前)はオイラもそうだったんだけど…(遠い目)

今回の学会はちょっとマイナーな街で開催されるので、ロンドンからそこへ行くのもちょっとトラブルがあったのだけど、それはまた今度。

とりあえず、今晩、飯を食べるとこがどうなってるのか心配だ。

|

« 余裕がない… | トップページ | イギリス出張~その2 »

コメント

絵はがき、待ってます!な~んて!
冗談だよ~^^
元気で帰ってきてくれるのがおみやげ、とか。母親か!

投稿: miyuki | 2009年9月 4日 (金) 07時49分

>miyukiさん
おみやげって…。  絵葉書でいいですか?
とりあえず、今いるところには、何もない  あ、学会Tシャツ(無料)欲しい?

投稿: iMac | 2009年9月 4日 (金) 03時48分

海外ですか~。それもイギリス!
おみやげ待ってるワン!

投稿: miyuki | 2009年9月 3日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/31211979

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス出張:

« 余裕がない… | トップページ | イギリス出張~その2 »