« お詫び | トップページ | イギリス出張~その6 »

2009年9月17日 (木)

イギリス出張~その5

さて、学会場であるWellcome Trust Genome Campus

周りは、畑や牧場ばかりで、お店の一つもない。

どーすんねん、と思っていた食事は、なんと朝・昼・晩と全てキャンパス内のレストランでできるようになっていた。しかも、美味い。これは嬉しい誤算。

宿泊施設もキャンパス内にあり、要は学会中、一歩も外へ出ないで済むようになっていた。

で、肝心要の学会そのものは、これに引き続いてエジンバラで国際発生生物学会があることも影響したのか、参加人数が発表しない人も含めて、120程のこじんまりしたものであった。

しかも、イギリスでやってるのに、英語のネイティブスピーカーが少ない、という学会。ま、いいけどね。

アメリカのラボにいた時に、院生として同じラボにいた韓国人に偶然会う。
他にも、日本にいるのに日本では会わない人と再会したりと、奇遇なことが多かった。

発表の内容はまぁ「普通」

3日目の「懇親会」の後(翌朝)、聴衆の数が激減していたのには苦笑。

オイラも4日目には急遽、ロンドンへ向かうことになったのだが。

その理由はまた今度。

|

« お詫び | トップページ | イギリス出張~その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/31412469

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス出張~その5:

« お詫び | トップページ | イギリス出張~その6 »