« イギリス出張~その2 | トップページ | イギリス出張~その4 »

2009年9月 8日 (火)

イギリス出張~その3

さて、乗った列車は正しかったのであるが、降りる予定の駅まで約1時間かかる。Audley Endという駅だ。実はもっと会場に近い所に駅があるのだが、そちらは”Taxi rank service”ではないらしい。更には急行も停まらない。

 

それはよいのだが、日本でだと、1時間も電車に乗っているとまず、確実に「寝る」(飛行機では眠れないのにね。電車の振動がアルファ波を誘導するのか?)

 

「絶対寝てはならん!」と自分に言い聞かせつつ、列車は走り始めた。

 

 

……寒い

 

何故にこんなに冷たい風が吹くのか、訝っていると、窓の上の小窓(って言っていいのか)が全開である。

 

日本ではまだ残暑が厳しいだろうが、こちらは最高気温20度あるかどうか。この日は曇っていて、多分16度くらいだった。おまけにガラガラで同じ車両に乗ってるのはオイラの他にはじいさんが一人だけ。

 

閉める。

 

なんとか寝ずに到着。

 

んん?扉が開かない。

 

ふと扉の横に目をやると、”OPEN””CLOSE”のボタンが…(めっちゃ分かりにくいっていうか、全然目立たない)

ああ、自分で開けないとアカンのね(地下鉄ではさすがにそんなことはない)。

もちっとモタモタしてたら乗り過ごすとこでした。

 

ホームに降り立つと、同類発見(いや、同じ学会に参加してそうなってこと)

アメリカ人っぽいぞ(勿論、全然知らない人)。

早速声をかける。

だって、タクシー代折半できるし。英語のネイティブスピーカーだし。

こういう時は、突然、”too friendly”になるオイラである。

で、二人して駅から出たはいいものの、肝心のタクシーが全然見あたりませ~ん!!!

 

確か”Taxi rank service”って書いてあったよな。

うん、確かにアスファルトに区画の線が引いてあって”TAXI”って書いてあるよ。

 

でも、タクシーがそこに停まってませ~ん!!

 

さて、どうする??

|

« イギリス出張~その2 | トップページ | イギリス出張~その4 »

コメント

もしかして歩いたとか?

投稿: cqradio | 2009年9月10日 (木) 22時33分

それからどうした!
もしかして、ヒッチハイクだったりして?

投稿: miyuki | 2009年9月 8日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/31281364

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス出張~その3:

« イギリス出張~その2 | トップページ | イギリス出張~その4 »