« KY大学 | トップページ | Too friendly?? »

2009年6月 1日 (月)

食事中

昨晩は、事情により(あまり深い意味はない)外食することとなりました。

買い物帰り(何も買ってない)で、家の近くの中華料理屋に行こうと神さんが言い出したのですが、

iMac「そこ、つぶれたで」

と言うにもかかわらず、

「え、そんなことないやん」と言って進む神さん。

やはり目的地に中華料理屋はなし。

隣にあった「とりあえず○○」という居酒屋へ、いきなり車を突っ込む神さん。

iMac「ここ、居酒屋やで」

K「でも『ダイニング』ってかいてあるよ」

i 「禁煙席あらへんで」(←うちの家族は煙草の煙を異常に嫌う。ちなみにオイラは元喫煙者)

~~中略~~

息子韓国料理のメニューを見つけて、大興奮。理由不明。以降しばらく韓国料理について語る。五月蠅い。

オタ息子「あー、でもクッパはないなぁ」

大王様「え、クッパってマリオのクッパ?」

iMac「アホか。マリオのクッパは食えへんやろ!」

さすが、幼稚園の時にお菓子のオマケを食べようとして
「これ、どうやって食べるん?」と言ってただけのことはある。

平和だ。

|

« KY大学 | トップページ | Too friendly?? »

コメント

>cqradioさん
うちでは、もっぱらかみさんが運転します。オイラが運転するのは長距離の時に交代するときだけ。
ストリートビューは"Enemy of America"の世界が本当になりそうで怖いですね。まぁ、オイラが米国のNSAに睨まれることもないでしょうが。
息子はなんか色々なイベントの打ち上げで韓国料理を食べに行くことが多いみたいです。誰の金で食ってんのかわかってんのか?っつう程、しょっちゅういろんなとこへ行ってるようで…(泣)。

投稿: iMac | 2009年6月 5日 (金) 17時57分

こんばんは。
iMac家では、奥様も車を運転なさるんですか。ああ、ウラヤマシイ。我が家では車の運転はおとーさんの仕事と決められております。

どこの店に行ったのか、検索したらすぐに分かってしまいました。それから30分ほどストリートビューで楽しめました。嫌な時代です(笑)。ストリートビューの映像では、中華料理屋はまだ潰れていませんでした。

それにしても、息子さん、どうして韓国料理に詳しいんでしょうか。謎ですね。

投稿: cqradio | 2009年6月 1日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/29895526

この記事へのトラックバック一覧です: 食事中:

« KY大学 | トップページ | Too friendly?? »