« 雑感、その他 | トップページ | 銭ゲバどもの支配する国 »

2009年5月22日 (金)

プロフィールを更新しました

ちょっと何気に見てみたら、大王様とオタ息子の学年が2年前のものだったので、それを直しついでに、ちょとだけほかの部分も書き直しました。

二人とも受験生です。

目ン玉飛び出るような額の塾代が、銀行口座から引き落とされてました。

今月も赤字です。

ボーナスも減額されるそうです。

国会議員の皆さんは、300万円もボーナスもらっているそうです。

オイラ達は、その3分の1も貰っていませんが、それでも「民間より高い」っていう理由で減らされるんだそうです。

ちなみにオイラ達のボーナスは、業績とかに応じたものではないので、本来のボーナスではありません。利潤を追求しているわけではないので。

贅沢したいとも思いませんが、子供を私立の学校や塾に行かせても、赤字にならない程度の給料は欲しいものです。

でないと人材が集まらなくなるよ。いや、ほんとに。

|

« 雑感、その他 | トップページ | 銭ゲバどもの支配する国 »

コメント

>cqradioさん
息子はKY大学志望です。ので、自宅通学になる予定(受かれば)。20年以上もたったんだよね、俺たちの受験の時から。二昔以上も前か。歳とるわけだ。

投稿: | 2009年5月22日 (金) 23時41分

こんばんは。
息子さんはもう高校三年生、娘さんは中学三年生なのですねえ。来年の三月までは落ち着かない日々でしょうね。息子さんは自宅から通学の予定ですか。それとも遠くに行くのかな。大学受験なんて遠い昔の話だねえ…。

投稿: cqradio | 2009年5月22日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/29741270

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィールを更新しました:

« 雑感、その他 | トップページ | 銭ゲバどもの支配する国 »