« 今年もあと一月あまり… | トップページ | バレーボールな一日 »

2008年12月17日 (水)

台風一家

先週末は、「分子脳」班会議で東京へ出張(金曜~日曜)。自分の研究について、口演させてもらい、結構な評判を得たが、やってる本人、このプロジェクトが上手くいくかどうか、全く自信がない。

家に帰ると、神さん、オタ息子、大王様のお出迎え。
(以下若干の脚色あり)

三人縦に並んで、"Exile"をやっている…。

何やってんだか。


一息ついて、東京のメトロの乗り換えが、とんでもなく長いこと歩かなければならなかったことを神さんに言ってると、

当然、鉄オタ息子が食いついてきて、

突然、東京の鉄道網について語りだす

その声のデカいこと、この上なし。

100mくらい離れている人に叫びかけているような大声で語り続ける…

っで、大王様
「五月蝿い!!(怒)」

っていうか、二人ともテスト勉強してくれ。

|

« 今年もあと一月あまり… | トップページ | バレーボールな一日 »

コメント

>cqradioさん
東京の地下鉄網はホント分からないですよね。おまけにメトロと都営に分かれてるし。乗り換えであんなに長く歩くっていうのは、京都ではないですから。便利なんでしょうけど、なんかよくわからん。地上からの出入り口も表示が分かりにくいです。東京には住めんなぁ~。

声がデカいのは、僕に似たんでしょうね。普段は普通に喋ってますが、興奮するとかなり大声になります。剣道や卓球やってたときも叫んでましたし、今もバレーで声出してますよ。

投稿: iMac | 2008年12月19日 (金) 10時26分

> 東京のメトロの乗り換えが、とんでもなく長いこと歩かなければならなかった

おまけに深い。霞ヶ関あたりなんか、あまりにも深いので、「もしかして核シェルター?」と思ったことがあります。happy01

>その声のデカいこと、この上なし。

うーむ、どちらに似たんでしょうか。両親とも声はそんなに大きくなかったような…。

投稿: cqradio | 2008年12月17日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/26262688

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一家:

« 今年もあと一月あまり… | トップページ | バレーボールな一日 »