« ある日の出来事 | トップページ | 徒然なるままに »

2008年10月13日 (月)

3連休

初日土曜日。

早朝より、喉に痛みを感ずる。パブロンを服して大事を取って寝る。

午前のうちに症状はなくなるも、今晩と明日のためにひたすら体力温存に努める。

午後7時より、明日のための御輿会の打ち合わせ及び足洗会場準備。

午後9時過ぎに帰宅。

最近便秘気味のため、コーラックを服用。日曜朝早く出なければならないので早めの時間にのむ。

12時就寝。

午前3時頃、猛烈な便意を感じて覚醒。どうやら見込みが甘かったようである。

午前5時、起床。着替えて集合場所へ。

5時半過ぎ、集合場所から神社へ向かう。拝殿より、御輿を出す。

一旦帰宅。

朝食を取った後、8時半に再び集合。神社へ向かう。担ぐための「長柄」を取り付ける。

神社近辺の公園へ集合、後発隊と合流。

9時半頃、神社を出発。

しょっぱなから、「鳴らす」。

拝殿から門まで御輿を運ぶのだが、途中階段が2カ所も有る上、高さもぎりぎりのところに梁があるためと、境内の出店のため、通り抜けが極めて困難(毎年のことだが)。

正面に出ると、また「鳴らす」。集団発狂状態。

12時半、休憩。この時点で既にガタガタ。

午後2時より再び練り歩く。肩が内出血で腫れる。

午後5時半、御神輿を納める。足洗の会場へ向かう。

なんやかんやで、皆ハイになっている。

9時過ぎ、終了。2次会へは行かずに帰宅。明日の講義の準備。

13日、月曜。午前5時。全身の痛みに耐えかねて覚醒。

午前1限目、非常勤で行っている専門学校の講義。ハッピーマンデーで休むと講義回数が足りなくなるため、基本、月曜は休みとならない。

講義終了後、大学へ。

しばらく雑用(ブログ巡回含む)を行った後、昼食(コンビニ弁当)。

午後より、マウス10.5日胚のサンプル採集。一個体ずつ肢芽を切り取ると共に、genotyping用の組織を確保。

肢芽はRNA精製のため、ホモジナイズ。genotyping用の組織はlysis bufferへ入れてインキュベート。

一息ついて、コーヒータイム。

とりあえず、1日は休めたな。

|

« ある日の出来事 | トップページ | 徒然なるままに »

コメント

あっはっはっは。
二人のやり取り、笑える。

投稿: omk | 2008年10月15日 (水) 20時04分

>ポリさん
いつも服用してるのは「ソフト」コーラックだったんですが、今回間違って(っていうか知らずに)「ソフト」でないコーラックを買って使ってしまったんですね。

あ、これも知りたくなかったですか?

投稿: iMac | 2008年10月15日 (水) 19時24分

iMac さんが便意を催した時間までは知りたくありませんが(じゃあ、ここでわざわざ繰り返すな)、40年後のノーベル賞目指して、お互い体には気をつけましょう。

投稿: ポリ | 2008年10月15日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/24475516

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« ある日の出来事 | トップページ | 徒然なるままに »