« 『ほんとうの環境問題』 | トップページ | »

2008年4月10日 (木)

はじめての教授会

今日、「教授会」があった。

はじめてのお使い、じゃなくて「教授会」である。

新参者としてはじめに挨拶させられる。

あと、いろいろな委員会の報告とか会計報告とか、まぁあたりさわりのない議題がつづく。

しかし、今日は最後にいきなり、ディープなやつが待っていました。

差しさわりがあるので具体的には書けない、マジで。

でもとっても重要なことなのに(だからこそか)、
皆さん、奥歯にモノの挟まったような物言いばかりでサッパリ分からん。

一番後ろで一緒に座っていた先輩(10歳くらい年上)のMセンセーに
「この人達の、このことについての理念とかビジョンとかって何なんですか?
って訊いたら、

「それが問題なんや~。みんなバラバラやしなー」
とのお答え。

iMac 「Mセンセー、訊いてくださいよー」

Mセンセー 「アホ、今更ワシがそんなこと訊けるか!!

iMac 「ねぇー、訊いてくださいよ~」(ウリウリと腕をつつきながら)

Mセンセー 「アホ、自分で訊け!」(どーでもいーけど、あんまアホ、アホ言わんといてくれ)

以下繰り返すこと数度。





埒が明かないので、自分で訊いてみた。

すると、

専攻科長、メッチャわろうてます。メチャメチャ嬉しそうに…。

イヤ、別に笑いを取りにはいってないんですが…。何ウケてんの??


そこはかとなく、別の人達のちょっと冷たい視線を感じました。もしかしてやっちゃった?オイラ。あー、この人達、もう口聞いてくれないかもー。

何人かの人が「答え」てくれましたが、

前に座ってたYセンセーが一言、

「iMacセンセの言うことが一番的を得てたけど、皆はぐらかしてるねー」
とニヤニヤしながら振り返る。

Mセンセ、Yセンセとオイラの3人で一番後ろでゲラゲラ、ニヤニヤ。

しかし疲れたワー。終わったの9時過ぎてたもんなー。

こんなん、これからずーっと続くんか~。

|

« 『ほんとうの環境問題』 | トップページ | »

コメント

そうか~。
出世するとまたそれなりのものにぶつかるんだね。
お疲れです。頑張ってね。

投稿: omk | 2008年4月11日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/20119983

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての教授会:

« 『ほんとうの環境問題』 | トップページ | »