« iMac、暁に死す… | トップページ | 「目くそ鼻くそを笑う」 »

2008年3月15日 (土)

神経発生討論会 ~再び~「石の会」

昨年度の神経発生討論会は06年12月でしたが、今年度はこのクソ忙しい3月13日、14日に岡崎某所で開かれました。

11日に尿管結石で救急車で運ばれたのは、前回の記事の通りですが、14日締め切りのなんやかんやの用事を12日までにすませるため、11-12日と普通に仕事してました。

おかげで、11日の睡眠不足(3時間しか寝てない)は全く解消されないまま、討論会へ。

行きの名古屋までの新幹線(40分ちょい)で少し寝ようとも思っていましたが、ずっと連れ(院生)と喋っていましたです。はい。まぁそのときは眠くもなかったのですが。

会場について久しぶりに会う面々に挨拶しつつ、尿管結石で病院搬送になった話をすると、

「あ、僕も石持ってます」
「私も治療中(衝撃波による破砕)」

以下同文



う~む… どんな集団やねん。<「石の会」とでも名付けよう。

おまけに一つ違いのT大教授のY子さん、くも膜下出血で入院中とか。

さて、討論会では例によって何の遠慮もなく質問を連発していたら、世話人の先生に

40歳以上は質問禁止。もっと若い人に討論させてください」

と注意されましたが、

気持ちは20代なので、却下。


とはいえ、13日の晩はさすがにしんどくて、懇親会一次会だけで帰ろうとしたら、

お世話になっている先輩のTさんから
「一時間位いいじゃない?」
とお誘いを受け(この時点で9時)
ついお供することに…

皆さん、ご察しの通り、一時間で済む訳はなく、

ホテルに帰ったのは結局12時半でした。

で、また5時間半しか眠れませんでしたが、

14日も濃い一日を過ごしました。

最後の方はさすがにグロッキー(死語?)でした。

おしまい

|

« iMac、暁に死す… | トップページ | 「目くそ鼻くそを笑う」 »

コメント

>omkさん
お父さんと同じ世代ですか?(ちょっとショック)やっぱ、グロッキーなんて使わないよね。もう。オイラも久々に使いました。

>cdradioさん
「医師の会」とのダブルミーニングは意図してませんでした。医学部出身でない人の方が多いミーティングでしたが、そういえば「石持ち」は医学部出身者ばかりでした。ちなみに、もの凄く痛かったけど、ブログネタとしてはオイシイかも…と思ってました。

>ポリさん
そうそう、隣で話を聞いていた院生やポスドクの人達の寒い目線が痛かったです。

投稿: iMac | 2008年3月21日 (金) 08時58分

3時間睡眠で頑張れるなら、肉体的にもまだまだ20代です。ともあれ、無理なさらず養生してください。
 
この年になると、病気の話は尽きませんよね。私も以前、高脂血症だという話をしたら、
 
「私も」「僕も」
 
と、次々に名乗りが挙がりました。気分は老人ホームです (-_-)

投稿: ポリ | 2008年3月20日 (木) 16時06分

「医師の会」とのダブルミーニングなんでしょうかね。

投稿: cqradio | 2008年3月15日 (土) 22時35分

お疲れ!
グロッキー(死語かも?)
うちの父が時々使ってたなあ~
質問しまくり・・映像が目に浮かぶ。
いいぞっ!40代!!

投稿: omk | 2008年3月15日 (土) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/11368984

この記事へのトラックバック一覧です: 神経発生討論会 ~再び~「石の会」:

« iMac、暁に死す… | トップページ | 「目くそ鼻くそを笑う」 »