« 謹賀新年 | トップページ | センター試験監督 »

2008年1月 9日 (水)

光陰矢の如し

今年も残すところ、あと「357日」となってしまいました。

相変わらず、怒濤の年末年始。

休んだのは元旦の一日のみ。

年賀状出したのは、31日。

あとは「考える人」になっていました。

なんとか年末(28日)に論文のリバイズ(再提出)を済ませたのですが、その際、エディターやレビューアーへの手紙をタイプインするところがあって、ウダウダと文章を打ち込んでいたのですが、

’(プライム)を打ち込む際には
&[prime]
というタグを使え、などという七面倒くさいことがあったりして、それでもなんとか打ち込み終わって、確認してみたら、

’(プライム)
が全部
, (コンマ)
になってたわけですよ。上付きのもんが全部下付になっちゃってたりして、
でも上付きにする方法が全くわからん

ってことで、併せてスタッフ宛にメール送っときました。

そのお返事が3日に届きました。
「サプリメンタリーファイルにしてアップロードしてね」
って…。

最初からワードファイルをアップロードでエエやん!

などと、一人文句を言ってても仕方がないので、ちゃんとアップロードしときました。

昔、原稿をFEDEXで送ってた時の方が簡単やったなー、とアナログなオジサンは思います。

そんでもって7日にはjob interview(オイラの職は任期付きなので次の職を求めてます)

8日には指導している院生の学位審査。

まぁ、なんとかここまで2008年無事に過ごしています(って始まったばっか)。

世間ではキナ臭いことが色々起こっているようですが、
今日のところはスルー。

|

« 謹賀新年 | トップページ | センター試験監督 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/9793247

この記事へのトラックバック一覧です: 光陰矢の如し:

« 謹賀新年 | トップページ | センター試験監督 »