« 体力の限界か | トップページ | 雪だるま… »

2007年11月 7日 (水)

疾風怒濤の日々

少しは更新を楽しみにしてくれている方々には申し訳ないのですが、

ここのところ、

「1日が24時間では足りない」とか

「体がもう一つ欲しい」とか

そんな事態に陥っています。

恒例の秋のスポーツ「死のロード」が終わったのも束の間
(ちなみに七附属合体バレー、優勝しました)

科研費の申請調書書き(のための勉強)とか、

なかなか免染が上手くならない人の指導とか、

共同研究の実験とか
(細胞への蛍光色素のマイクロインジェクション、マウスE6 embryoのwhole mount in situ hybridization←分かる人には分かる、この大変さ)

使えない英国人が、流しちゃいけないものを流してブチ切れたりとか

講義中に私語を止めない学生に「出てけ!!」と怒鳴ったりとか

投稿した論文のコメントが帰ってきてreviseになってまずは一安心と言いたいところなのだけど、

RT-PCRでしか見えないものをNorthernで見ろというコメントに
「アホか!」と一人ごちてみたりとか…

帰りの電車の中で怪しいヤツがいたりしたのだが、

よく見ると、自分の息子だったりとか…


そんなこんなですが、一応まだまだ元気ですので

皆様、ご心配なく。

|

« 体力の限界か | トップページ | 雪だるま… »

コメント

> 「かっこいい」の間違いでは?

ええっ、そうですかね。(^_^;ゞ

>(もちろん、冗談ですが)

やはり冗談ですか(T_T)

投稿: cqradio | 2007年11月18日 (日) 19時16分

>ポリさん
E6は取り出すだけでも大変ですよね。今回はwhole mount用なんですけど、hybri bufferに浸ると半透明になるので、E6 embryoは肉眼では見えなくなります。
E10なら余裕っスよ(←自慢)。むしろデカイ。もうガリバーに見える。オイラにとっては。普段はE8-9を扱うことが多いんで。

投稿: iMac | 2007年11月10日 (土) 15時21分

E6 の切片はきついっすね。E10 でもイヤです。

Revise、まずはおめでとうございます。

投稿: ポリ | 2007年11月10日 (土) 13時17分

>cqradioさん
おヒサです。そちらもお元気ですか?秋が短くてモバイルにはちと寒くなってきましたね。

”街中で「怪しい」やつ”というのは「かっこいい」の間違いでは?(もちろん、冗談ですが)

気候の変化に体がついていってない感じです。風邪に気をつけて。
ではでは。

投稿: iMac | 2007年11月 7日 (水) 23時07分

iMac先生、こんばんは。お元気そうでなによりです。

> 講義中に私語を止めない学生に「出てけ!!」と怒鳴ったりとか

おお、先生やってますね。

> 帰りの電車の中で怪しいヤツがいたりしたのだが、
> よく見ると、自分の息子だったりとか…

街の中で怪しいやつを見かけたのだけど、
よく見ると鏡に映った自分の姿だった…。
以前にそんなことがありました。
ショックでした(涙)。

投稿: cqradio | 2007年11月 7日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/8800567

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風怒濤の日々:

« 体力の限界か | トップページ | 雪だるま… »