« 大淀「事件」続報 | トップページ | 大臣の死 »

2007年5月28日 (月)

学会中

某学会に出席のため、九州某所に滞在中。

オイラは、今日、ポスター発表でした。

思いの外、食いつきがよくて、討論時間1時間(奇数番が1時間、その後偶数番が1時間)だったところ、一時間半しゃべりまくってました。

なかなか良いサジェスチョンもしてくれた人もいて、ホンマよかった。

夕方のワークショップ後にポスター剥がしに行かなきゃならなかったとこを、ついつい旧友と話し込んでしまって、ポスター会場に行ったときには、すでに閉まっておった。

会場入り口前のテーブルの前に剥がされて置かれているオイラのポスターを発見。

係のおっちゃんに「時間通りに来てね」と言われる。スミマセン

そのまま旧友(ボストン時代からの)とそのラボのメンツと共に夕飯(&飲み)にGo!

このお友達Gは歳は一つしか違わないのにすでにT大教授のお偉いさんである。

そこのラボ出身の現地人の案内でウマイもんを食べに行った。

現所属の若いモン達(20代4名)と大いに盛り上がる。

ええなぁ、Gさんとこは若いモンが多くて。

しかもオモロイし。

「Kくん、持って帰ってイイですか?」ってきいちゃいましたよ。

「でしょ、でしょ。この子いると癒されるでしょ」

結局譲ってくれないらしい(当たり前だ)。

しかし、あの天然ぼけはイイ(本人ボケてる自覚全く無し)。

うちの若いモンも実験でボケてないで、喋りでボケてほしいものだ。

|

« 大淀「事件」続報 | トップページ | 大臣の死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/6586957

この記事へのトラックバック一覧です: 学会中:

« 大淀「事件」続報 | トップページ | 大臣の死 »