« 悪質なのは誰? | トップページ | 大王様のスーツ »

2007年2月13日 (火)

更新停滞

公私ともに色々あって、ちょいとお疲れ気味です。

ってな訳で、バレーの練習も丸2週間サボってて

一昨日の日曜、久々に練習行ったら、

もう、その晩から全身筋肉痛です。

昨日も立ったり座ったりが、ぎこちない…

今日はちょっとマシかな。


話は変わりますが、体重計がぶっ壊れたので
新しいのを買いました。
(それにしても最近よくモノが壊れる。給湯器も壊れたし、洗濯機も修理した)

前のは昔ながらのバネ測りでしたが、
なんかとんでもねー値が出るようになって
イヤ、オイラはどうでもいいんですが、
なんやかんやとオトナの事情ってヤツで
オムロンの体脂肪率測れるヤツをご購入。

体脂肪率以外にも「筋肉率」とか「BMI」とか

お節介にも「体年齢」まで算出してくれる
(どういう計算なんだろう)

と言う訳でオイラの計測結果を公開!

まずは体脂肪率

  

15%

筋肉率

  30%

BMI

  19.8



か・ら・だ・年・齢


  28歳(爆

実年齢は41歳です


この間、ニュースでなんかの容疑者(男一人)の年齢が

「25歳から40歳位」

って言ってるのを聞いて

「めちゃめちゃ幅あり過ぎ!!」っと思っていたら
自分が思いっきり当てはまることに気づいたわけですな。
そういえば、よく「年齢不詳」と言われます。

|

« 悪質なのは誰? | トップページ | 大王様のスーツ »

コメント

>ポリさん
コメントありがとうございます。
そのCMは残念ながら覚えがないのですが…。
「か・ら・だ年齢」の算出法、調べてますけど、オムロンの企業秘密っぽい気がします。

投稿: iMac | 2007年2月19日 (月) 17時50分

むかーし観た、エステかなんかのCM、

「あたしの何が目当てなの?」

「か・ら・だ」

を思い出してしまいました。

で、研究者としては、「か・ら・だ年齢」はどうやって算出しているのか、調べて発表してください。

投稿: ポリ | 2007年2月17日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/5326121

この記事へのトラックバック一覧です: 更新停滞:

« 悪質なのは誰? | トップページ | 大王様のスーツ »