« 更新停滞 | トップページ | 折田先生像 速報! »

2007年2月21日 (水)

大王様のスーツ

前回の記事で、

「オムロンのヘルスメータは、どのようにして『か・ら・だ年齢』を算出するのか」

ポリさんから、さいえんちすととして、きちんと調べるようご指示がありましたが、

オムロンのHPには、「独自の算出法にて」などとの記載があり、企業秘密っぽいですね。
もそっと色々当たってみます。


それはさておき、

先日、大王様の小学校卒業式におけるお召し物を購入してまいりました。

な~んっと

スカートのスーツです。




写真うpすると思った?

残念!


いや、まだ撮ってないだけなんすけど。

まぁ、なんだかんだ言っても「女子」ですので

なかなかサマになっております。おかげさまで(って誰の?)

一応、注意点と致しまして

「内股」(柔道の技ではない)

「座った時に脚を広げない(膝をくっつける)」

普通に歩く」

などを申し伝えておきました。

最後の注意は皆さん不思議に思われるかもしれませんが、

大王様、「踊り歩き」とか「匍匐前進」が得意ですので

スカートの時は、それはやらないでいただきたいと。

しかも「スーツ」だし。


なんにせよ、4月から中学生になるのか…

ついでに、オタ息子も中学卒業です。

スーツ新調しました。

あとは、ボサボサの髪をなんとかせねば…。頭がボンボリのようで、
しかもデカい。

|

« 更新停滞 | トップページ | 折田先生像 速報! »

コメント

>ともともさん
この機会に家族全員スーツ新調しました。オタ息子が一番使用頻度高そうです。普段は私服ですが、ピアノのコンサートとかあるので。大王様は中学からは制服になりますが、小学校の卒業式ではそれは着ないので。
からだ年齢の計算法を調べつつ、そもそも体脂肪率や筋肉率ってどうやって区別して測るんだろうと思っていたら、周波数の異なる微弱電流を使っているようです。抵抗値みてるのは知ってましたが、周波数変えて違う組織の割合を見ているっていうのは知りませんでした。
色々考えるもんですね。たいしたものです。

投稿: iMac | 2007年2月24日 (土) 14時00分

なんでスーツ新調??と一瞬考えたが、そう!普通の小学生は私服で学校に行くんですよね。わが県は小学生が普通に制服、という珍しい場所なのですっかりそれに慣れてしまってました。はじめは小さな男の子の詰襟やブレザースーツに違和感を感じたものでしたが。ところで体年齢、私も体験しましたが29or30歳の表示が出て、「うっそ~、(うれしい♪)でもこの機械どうやって判断くだしてるの??頭の中が見てみたい!」でした。ちなみに年齢iMac さんと同じ、体脂肪21%、BMI18,1、♀です。何となく傾向としては脂肪少なめ体重少なめでしょうがそれだけじゃあね。秘密わかったら教えてね~。

投稿: ともとも | 2007年2月24日 (土) 12時25分

>ペン太センセー
ウ○コ座りはNGです。ペン太センセーはやるんですか???オイラでもやりませんよ。

ところで12月のエントリの
「おしゃべりな口をふさぐ方法はキスしか知らないんだ」
ですが、これに限りなく近い台詞を発見しました。
「がきデカ」第5巻です。
漫画喫茶で30年ぶりに見ました。

投稿: iMac | 2007年2月22日 (木) 09時16分

大王様、ウンコ座り、はおっけなんですか?

投稿: ぺん太 | 2007年2月22日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/5432052

この記事へのトラックバック一覧です: 大王様のスーツ:

« 更新停滞 | トップページ | 折田先生像 速報! »