« 福島産科事故 | トップページ | 失敗 »

2007年1月28日 (日)

新年会と締め切り

眠いのである。

何故眠いかというと

金曜の晩、十年程前に解散した某研究グループの関西地区「新年会」があった。
このグループは解散後も、分子生物学会の開催に合わせて、毎年集まる。

昨年(といっても先月)は諸事情により、集まりがあまりよろしくなかったということもあり、
関西地区(大阪の部)で新年会を催す運びとなった。

梅田の新地

Sセンセーのテリトリーなのである。
…知らんかった…

終電で帰るつもりだったのだが、
大先輩のSセンセー、オイラの首根っこをグワシっと掴み

「iMac~、帰んなよー。帰ったら今後どうなるか分かっとるやろな~」

とほとんど脅迫に近い言葉をおかけいただき、
新地をひきずりまわされました。
Sakigake1

こんな感じです→






Sakigake2








いや~、こんなに使うとは思ってなかったし、
口座にも、それほど金があるわけでもないので

終電近づいてきた頃
「お金もないし、帰りたいんですけど…」
と言って、財布の中を見せました

千円札が4枚です…orz

「アホ、タクシー代位、出したるワイ。奢ってやるから心配すな!!」
というSセンセーの財布の中には

「諭吉さん」が少なくとも十枚は入ってました…


参加した他の人達との話。

Sセンセーがこんなに金持ってるのは怪しい。
しかも今日だけでなく、しょっちゅう新地で遊んでいる。
(実際、行くとこ行くとこ、顔なじみなんですよ)

結論:
「Sセンセーは、ウラ家業をやってるか、研究費を使い込んでいる」







勿論、冗談ですが。


色々「聴取」したところ
「遊ぶ金」を捻出するために
他のこと(例えば子供の教育費)をかなり切りつめているようだ

別の意味で「凄い」


ちなみに結局「朝帰り」でした。一睡もできなかった。

貫徹は久しぶりやな~~

--------------------------------------

貫徹明けの土曜日

昨日の我が研究室の新年会(二日連続かよ)

教授宅にご招待でした。

Okusann


で、お出迎えの奥様の写真→




ま、こちらは多くを語るまい。


で、何の締め切りかって?

金曜に教授からメールが来て

「外部評価に載せる原稿を月曜までに提出してください」

とサラリと書いてありました



今日もお仕事です(泣)

3週連続休み無しかよ

|

« 福島産科事故 | トップページ | 失敗 »

コメント

だれもつっこまないみたいなんでワタクシが・・・

Sせんせーの画像にかこつけて、こっそりおねーちゃんの肩なんか抱いちゃって、しかも妙に両脇が空いてたりしてるあやしい画像のっけて、誰かにつっこんでもらおうとしているおっさん はけーん! (゚Д゚)

投稿: Penta | 2007年2月 2日 (金) 00時49分

>ポリさん
いやいやいや。オイラは下戸で酒は一滴も飲めないので、飲まずに朝まで付き合ったんスよ。まー、飲み会の雰囲気も好きだし、シラフでも飲んでる人よりテンション高かったりするんですが…。
カラオケも久々でした。楽しかったです。感謝感謝

投稿: iMac | 2007年1月29日 (月) 09時25分

先生の奢りで朝まで新地で飲みまくり。羨ましい限りです。いや、マジで (^o^)

>「遊ぶ金」を捻出するために
>他のこと(例えば子供の教育費)をかなり切りつめているようだ

わっはっは (^o^) そこだけは普通切り詰めないっすよね。

投稿: ポリ | 2007年1月28日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/5106812

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会と締め切り:

» パソコン素人でもちゃんと月収30万に [初心者のためのブログアフィリエイト成功マニュアル]
パソコン素人の私がテキストどおりに 毎日1時間だけ作業するだけで、どんどん収入アップ!子供の教育費をらくらく稼いでいます。完全サポートつきです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 13時44分

» 凡才主婦が稼ぎ出すネットビジネスの極意 [“稼ぐ!ネットビジネス駆け込み寺”]
かかる教育費、これから備えませんか?少しの空いた時間を利用するネットビジネスの極意! [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 20時46分

« 福島産科事故 | トップページ | 失敗 »