« 取り急ぎ | トップページ | センター試験に思う »

2007年1月18日 (木)

年賀状大賞

今年のお年玉付き年賀状は、

切手シートが一枚だけという

きわめて残念な結果になってしまいました。


昨年、一昨年と色々当たって
(何が当たったかはヒミムなのである)

その代わりに
車も当たったりしたので

当たらなくて良かったのかも…
(因果関係は全くないはずですが)

オイラのブログ読んでくれてる友達で
楽天のグリーティングカードだけで済ませた方々
申し訳ありません。

うちでは、大量に年賀状を消費するオタ息子がいるため
父親の割り当て分を減らしました
(印刷、一言書きが面倒とかケチだとかいう意見は
スルーします)

ところで、
子供達にきた年賀状、
なかなか笑えるものがありました。

プライバシーの問題もあるので
少しだけしかご紹介できませんが、
触りだけ、どうぞ…

まず、大王様のところへきた年賀状

一言メッセージ
「大王様(ここは普通の呼び名)、
 今年も

 

笑わせてくれ

(多数)

 …………

学校に何しに行ってる?

続いてオタ息子宛のもの

何気に「腐女子」からも来てました…

他にもPhoto_7

こんなのとか来てたりして

しかも差出人不明!!













同級生からはPhoto_8


こんなの →












拡大してみましょう_2





………

やらん!

こんな感じです

ちなみに今は
400人分の採点が終わり

マウスの標本採ろうと思ったら

妊娠してませんでした

そんな訳で
更新してたりします。

ちなみに今度の日曜の試験監督は

平日に代休とってくださいとのことです。

いつ休むことになっているのか知りません。


報酬の件はさておき

センター試験ってヤル意味あるの?

「共通一次」発足当時の理念に照らし合わせると

その意義はとっくに失われてるとしか思えません。

意味のないことでタダ働きさせられるのは

精神衛生上よろしくないです

|

« 取り急ぎ | トップページ | センター試験に思う »

コメント

>Pentaセンセー
いやー、のっけから「独り言で五月蠅い受験生」を別室に移すかどうかで揉めたり、別の監督のセンセーの携帯(マナーモード)が振動したりと、結構ハプニングがありましたです。何もない間は「無言の行」で睡魔の波状攻撃に耐え、終わってからは携帯の件で「事情聴取」(センター本部からのFAXに「事情聴取」って書いてあったよ、マジで)
ちと疲れたッス。

投稿: iMac | 2007年1月22日 (月) 09時42分

あ、まちがえた! センター試験へのコメです。すびばせん。

投稿: Penta | 2007年1月22日 (月) 02時09分

かなり煮詰まってますね(’’;
ともあれお疲れさまでした。ワタクシごとき日雇いの身分だと、こーゆーdutyが全くまわってこないのだけが幸いっす。

投稿: Penta | 2007年1月22日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/4979109

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状大賞:

» 寝る前速攻アフィリ、ブログもホームページもメルマガもいらない。 [夢研究所]
●無料でネットを使って/リスマネ清水社長様/ [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 15時22分

» 基礎体温 妊娠初期 [基礎体温/基礎体温の知識]
基礎体温とは何かから、基礎体温からわかることなど、基礎体温に関する全ての情報を提供しています。基礎体温は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 22時42分

« 取り急ぎ | トップページ | センター試験に思う »