« 「冷たい春の港」にて(2) | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月30日 (土)

お知らせと御挨拶

今日、新しくリンクを貼りました。左下の方のリンクから入れます。ポリさんとオイラのコメントのやり取りも楽しんでください。

「今日も脳天気-保存版-」
ポリ
カリフォルニアで脳研究を楽しむ 
能天気な研究者

記事からは、単に「脳天気」な研究者でないことが伺えます。

話は飛びますが、ブログを初めて1年がたとうとしています。
今年はオイラの厄年でもあり、また社会の激動の年でもありました。
面白いネタ話も随時アップしていきますが、
今後一層、社会問題を扱うことが多くなると思います。
それほど、現在の社会状況は予断を許さないものとなっているような気がします。
オイラ達、研究者は「余裕のある社会」でしか、それを生業として生きていくことができません。
日本が、そして世界がもっと成熟した「大人」の社会になることを願って止みませんが、
現在の流れは、明らかにそれと異なるものです。
「共謀罪」で捕まらない程度に問題提起をしていきます。
それでは皆さん、良いお年を!

|

« 「冷たい春の港」にて(2) | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

>Pentaセンセー
明けてしまいました~!おめでとうございますー!今年も宜しくお願いします。虎の穴方面へ出張の際は、是非新宿2丁目界隈のご案内をお願いいたします。

>ポリさん
どこの大学か探しは、おそらく「折田先生」の件でバレバレのような気がします。
オイラもカリフォリニアに行きたかったな~。実は初めに考えていたところはUCLAかカルテクだったんですけどね~。
世の中の矛盾の追及という程でもないですが(なんせ情報リソースが限られてるもんで)、納得いかないことはどんどん取り上げていきたいです。外から見てた方が分かることもあるかと思いますので、突っ込みお願いしますね。勿論、おもろいネタも可能な限りupしていきま~す!
最後になりましたが、明けましておめでとうございます。無神論者ですが、初詣行って来ます。おみくじも引きます。「凶」が当たること多いです!!

投稿: iMac | 2007年1月 1日 (月) 01時01分

リンク、ありがとうございます。iMac さんのブログ、まだ1年なんですか?とてもそうは思えないふてぶてしさ、じゃなかった (^o^) 貫禄があります。 <相変わらずものすごく失礼

私の方は、まだ半年も経っていませんが、世の中の矛盾を鋭く追及する、のは iMac さんに任せて、すき間ブログとして、ぼちぼち頑張ります。

いつかお会いしたいですね。良いお年を!

投稿: ポリ | 2006年12月31日 (日) 17時47分

おおー blog開始から早1年ですかぁ。
なんかほんとにあっちゅう間に日々が過ぎて行きますよね。

今年はたくさんのコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す。

投稿: Penta | 2006年12月30日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/4728604

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせと御挨拶:

« 「冷たい春の港」にて(2) | トップページ | 謹賀新年 »