« 南国漫遊記(8) | トップページ | 号外!! »

2006年10月16日 (月)

速報!

「死のロード」も残すところ次の日曜の「ソフトバレーバール大会」を残すのみとなりました。

昨日(15日)日曜日は朝から、七附属合同体育大会に参加してました。大王様の通う小学校、とある教育大学の附属学校でありまして、幼稚園・A小学校・B小学校・A中学校・B中学校・高校・養護学校と七つの校園からなります。それぞれの学校の「親達」の運動会です。

学校ごとにチームを作って対抗戦をやるわけですが、結構盛り上がります。

種目は、ソフトボール(男)・バレーボール(男女)・玉入れ・綱引き

当然オイラは、バレーボール。しかもキャプテン。

男子バレーはどこの学校も人材不足で、6人揃えるのにも苦労します。今年オイラ達のA小学校はメンバー8人。まともな経験者はセッター一人。中学でやってた人が一人。学生時代の経験はないけど、まともにアタック打てるのがオイラ一人。

で、ウィングスパイカーはとりあえず、背の高い人。レシーバー二人は全くの素人。

なんて構成だったんですけど、なんと勝ち抜いて決勝へ。

2回戦の幼稚園はタレントは揃ってましたが、チームワークがもう一つで撃破しました。

決勝では高校チーム相手に1セット目を奪取。これはイケルと思ったんですけど、

なんせ、攻撃がオイラのセンター攻撃(しかも速攻ではない)中心なんで、ブロックに捕まることもしばしば。それでも取れそうな勢いでしたが、半ば頃から足がつりそうになって3本ほど、ひっかけてしまいました。

というわけで、2セット目は18-21で負け。これが痛かった。取れるはずのセットだったのに…。

3セット目も粘りましたが、結局もうセンターびっちりブロックつかれて(高いんですよ、奴らは)、17-21で落としてしまいました。

口惜しいけど、準優勝ということで。まぁ賞状はもらいましたが。

女子バレーは、A小学校は3チームも出していて(さすがママさんバレーは盛んだなー)、Aチーム優勝、Bチーム準優勝(パチパチ)!

ソフトボールは別メンバーで同時進行でやってましたが、これも準優勝。

2時過ぎから、玉入れ。

これは、何と意外にも優勝してしまいました。

最後は「綱引き」
綱引きって結構こたえるんですよね。トドメを刺された感じです。いきなり負けましたが(っていうか、かなり微妙な判定でほとんど動いてないのに相手の勝ちにされてしまいました)。

原チャリをかっとばして帰って、5時半からFリーグ公式戦。

こちらは

残念ながら、惨敗でした…orz

8時半頃試合は終わりましたが、例によって試合後の練習。

家に帰ったのは夜10時半

昨日カロリーを激しく消費したので、今朝は空腹のため6時前に起床。
オタ息子の朝食を作って送り出しましたです。

|

« 南国漫遊記(8) | トップページ | 号外!! »

コメント

>JLさん
大会後のかみさんの言葉
「老体に鞭打ってよく頑張ったネ」
「”老体”言うな~、ボケー」
41歳です

投稿: iMac | 2006年10月16日 (月) 12時52分

若い…。

投稿: JL | 2006年10月16日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/3822873

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!:

» バレーボール世界選手権 [バレーボール世界選手権:日本3−1韓国]
日本3−1韓国 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 00時48分

« 南国漫遊記(8) | トップページ | 号外!! »