« 南国漫遊記(5) | トップページ | 南国漫遊記(7)~カラオケ篇~ »

2006年10月 4日 (水)

南国漫遊記(6)

前回は、アクセスの時間帯がどうのこうのと生意気言ってすみません。

もう、時間とか気にしないでどんな時間でもアクセスしちゃってください。仕事中でも…。

ほいで、一言コメント貰えると元気になります。

それじゃ、続きを…
----------------
ビーチバレー&バーベキュー、3時過ぎくらいに終わって、K、H、オイラの家族ご一行は一旦M町へ帰ることに。

同窓会は6時から。

ひとっ風呂浴びて、一息ついた頃宿までKが迎えに来てくれることとなった。

そもそも、この同窓会、始めの方でいきさつを書いたが、オイラが会いたい人を数人リストアップして、あと来れそうな人呼んで10人位で「プチ」同窓会やろうって言ってた。

大体Kに任せて、オイラは関西にいるHとYちゃんに声をかけておいた。

Yちゃんは幼馴染みです。どうも旦那さんの仕事の都合で13日には来れそうにないとのことだったんだけど、「どんな人達が来ることになってるの?」と聞かれて、Kにそのまんま聞いたら、

「20人位」

って答えになってねぇーよ。しかも人数増えてるし。

しょうがないのでYちゃんには
「分からんけど、20人位集まるらしい」
と伝えておいた。

5時半位にKが迎えに来た。奥さんが運転している。そういえば、ビーチで遊んでる間、Kの奥さんと全然話してなかった。知らない人だ。で…

iMac「奥さん、同じ位の歳なん?」

K「アホ、なんちゅう失礼なことを!」

7歳年下だそうです。

まぁ、いきなり女性の年齢を話題にするとは、オイラも迂闊でした(いつものことだが)。

「ナントカ亭」とかいう居酒屋についてみると、






30人程集まっていました

エェッ!人数更に増えとるがな。
嬉しいことだけど、正直驚いた。

なんでも、ちょっと声をかけたら、そいつから別の人に話が伝わって、どんどん増えていったそうな。

K「ほれ、みんなお前に会いたい言うて来てくれたんやで」
って、

ちょっと涙腺緩みそうでした。

Photo_1





そんな感慨も束の間、

K「ほれ、みんなのとこ回れよ」

と言われまして、どこから行こうかな~、なんて思って見回してると、

Photo_2 「いらっしゃ~~い~~」

マダムからお呼びがかかる…






「はい、iMacさ~ん、ボトル入りました~」

てな感じ?


この後、入り乱れて

Photo_3
こんなのとか(→)








Photo_4

こんなのとか(→)






5_5

こんなのとか(→)

 黄色い↓がオイラです

5_6

こんな状態に…




まるで、○○○○じゃあないか…

涙腺緩むどころではありませんでした。フッ

4時間ばかり騒ぎ倒して、一次会はお開き。

さて、次回は二次会カラオケ篇です。

|

« 南国漫遊記(5) | トップページ | 南国漫遊記(7)~カラオケ篇~ »

コメント

みんな酔っ払ってるなあ、もとい、盛り上がってるなあ。故郷っていいですねえ。そういや、私も最近、青春時代を過ごした第二の故郷M山市に行ってきました。仕事でだけど…。

投稿: JL | 2006年10月10日 (火) 21時31分

>あさだあめさん
マダム、当たりです。
今回こちらもかなり強行日程だったので、次回は少し余裕を持たせて、何とかお会いできるようにしたいと思います。

投稿: iMac | 2006年10月 5日 (木) 09時04分

う~~~ん…
あの『マダム』はうちの子供の同級生のお母さんのような気がする…

中○屋のお嬢様(爆)ですか?

『○○さんも来てくださいよ~~~』と私も誘っていただいたが、二つ上のおっさんになんて誰も会いたくないだろう、と思って行きませんでした。
いや、当日はイベントの都合で端から参加は無理でしたが、この写真を見ると行かなくて良かったと思いましたね。

絶対浮くから!!!

でもね、やっぱ君とは会いたいと思うから、今度帰る時には個人的に飲みましょうや。

弟は抜きでね!(爆)

投稿: あさだあめ | 2006年10月 5日 (木) 01時26分

>ぺんたセンセー
オイラ達は昭和40年生まれだよ。今年41歳(来週誕生日)。センセーとは1-2歳しか違わんはず。確かに若く見られるっつーか、40歳っていうと「エーっ!うそー!!」って言われますけど。あと参加してるメンバー、学校の先生(幼稚園、小学、中学)とかが多いんで気が若いんかなー。

投稿: iMac | 2006年10月 4日 (水) 23時38分

>ともともさん
そうそう、すごい喧噪って感じなっちゃったよね。おかげで声枯れてしまいました。オイラは酒は飲めないんだけど、宴会の雰囲気は好きやね。来年もやれたらいいなと思ってます。

投稿: iMac | 2006年10月 4日 (水) 23時30分

なんか、えらい若い集まりに見えるんですが・・・
もしやせんせってかなり年下??

投稿: Penta | 2006年10月 4日 (水) 23時30分

お~こんなに写真がたくさんあったんだ!
自分の目に線が入ってるの初めて見た。おもしろ~。こどもがのぞいて「あ、これお母さんでしょ、なんで線入ってんの?」と不思議そうでした。私てきにはもうちょっとしみじみ話したかった気も・・・。な~んか話そうとしたら叫ばないと聞こえない状態だったんもんで。(写真見ればわかるよね)実は宴会は苦手だったりするんです。個人的好みを言ったけど、やっぱり同級生はいい!子ども時代は楽しかったな。だから宴会でも十分満足です。席を設けてくれたみなさんどうもありがとう,感謝してます。またやってね。がんばって片道300キロ、実家帰るから。

投稿: ともとも | 2006年10月 4日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/3688495

この記事へのトラックバック一覧です: 南国漫遊記(6):

» montesquiou [montesquiou]
monarchi non rompete coglione new weird america luogo hotel charme lu... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 07時43分

« 南国漫遊記(5) | トップページ | 南国漫遊記(7)~カラオケ篇~ »