« 南国漫遊記(4) | トップページ | 南国漫遊記(6) »

2006年9月29日 (金)

南国漫遊記(5)

ちょっとアクセス解析を覗いてみました。
まぁ仲間内ブログみたいなもんで特に宣伝とかもしてないので元々アクセス数少ないんですが、一日の平均アクセス数の半分近くが、朝7時台ってどうよ?

出勤前にちゃちゃっと見てるのか?それとも徹夜明けでこれから寝るのか?

アクセス数はともかく、一言コメント残していってもらえると、ちょっと嬉しいです。

-------------------------------------------
さて、引っ張り続けているこのシリーズですが、

まだまだ続きます!



面白いかどうかは、また別の問題。




という訳で、ビーチバレー篇です。

Kの車に先導されて砂浜にやってきました。
Kの指さす方向には何やら若者達がテント張ってバーベキューしてます。
その隣、数メートル離れたところにちゃんとビーチバレーのコートの用意もしてある。

おう、よしよし、とその集団へ近づいていきます。

どうやら知った顔はいない模様。

この歳になってビーチバレーなんぞやる酔狂者の同級生は、オイラとKとHの3人だけ…

とにかく、せっかく来たんだし、用意もしてあるんだし、やろうってことで。

ビーチバレーって裸足でやるんだよね…

靴と靴下脱いでっと



「熱ー!!!!」

そこは灼熱の砂浜。
とても裸足でなんて立ってられません。
仕方がないので、素足に靴を履いてやることに。

他の面子は、というと

明らかに20代と思われるマッチョな男が約2名。
中学3年生1名。

オイラとKとHは今年41歳になります。

あと適当に入って3対3とか4対4になったり3対4になったりしながらプレー。

ここでちょいとぺんたセンセー、マッチョな男ってどうですか?小生が観察するにゲイって男の肉体美を追究している人の割合が有意に高い気がするのですが…。小生がプロビンスタウンで発見した防波堤で体をさすりあってたゲイカップルも揃ってマッチョだったし、街の中心通りを手~つないで歩いているやつらもムキムキだったし。新宿のゲイバーにいる方々もそういう人多いんでせうか?「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」に出てくるゲイも中山きんに君似だし。いやいやここで登場している20代マッチョ男はゲイではないですが(personal communication)

初めてのビーチバレー。

こんなに難しい競技とは知らなかった。

サーブ、レシーブはいいんです。

問題はアタック。

普通、「1,2の3」でジャンプして打つ訳ですけど、

なんせ下がですから。

「1,2の3」……ズボっ、砂の中にめり込む足。

タイミングははずれる、上には跳べない…

砂は熱い…

これは、正直言って、キ・ツ・イ

そうこうしているうちにKやHは抜けて、自分の子供と泳いでいます。

「裏切り者~!」

|

« 南国漫遊記(4) | トップページ | 南国漫遊記(6) »

コメント

それにしてもビーチバレーとは若い!

投稿: JL | 2006年10月10日 (火) 21時22分

ふむふむ。アクセスは朝七時台が多いのですか。早起きな人が多いのですね。私はグータラなんで、七時台はまだ寝てることが多い…。(^_^;

投稿: JL | 2006年10月10日 (火) 21時21分

うーむ・・・
ワタクシはフケ専ではありますが、ファザコンではないと思っていたのですが、どうなんでしょお
こういうすてきなおぢさまがうちのオトンだったらなぁ・・・・ってのはファザコン症状?
(って、確かにどういう話の展開なのやら)

投稿: Penta | 2006年10月 4日 (水) 23時32分

>ぺんたセンセー
かみさん情報では、その子はファザコンなんだそうで。フケ専とファザコンは相関するんですかね?(おい、話がどんどん違う方向へ向かってるゾ)

投稿: iMac | 2006年10月 4日 (水) 18時44分

おおっ 湯川秀樹博士とはなかなか通好みっすね
ちなみにワタクシ、周恩来おぢさまに萌える変な小学生でした
三つ子の魂ってくらいですから、こーゆーもんはかなり発症が早いものと思われまする

投稿: Penta | 2006年10月 4日 (水) 16時51分

>ともともさん
いや~、夏はハードスケジュールにさせてしまったみたいですみません。来年もやるとしたら、もっと早くお知らせしますので、スケジュール調整お願いします。

>ぺんたセンセー
ご回答ありがとうございます。そういえば、オイラの大学の同級生で「ホモ」の噂のあったヤツもマッチョでナルシストでした。ちゃんと女性と結婚しましたが、真相は?です。
センセーのお仲間「フケ専」を最近身近に発見!オタ息子の友達の妹なんですが、湯川秀樹の肖像画を見て「この人、イケてる~」って。小学生だぜ、おい。

投稿: iMac | 2006年10月 4日 (水) 00時01分

ち~す! ←って、やけにエラそうやな
ホモコメントにやって参りました。
ホモ=マッチョ に関してですが、私の知っているホモ連中はその本人がマッチョかと言われると必ずしもそうでもないです。が、逆にホモのほとんどはマッチョ好きです。ちなみに2丁目界隈ではガッチリ体形、短髪、チョビヒゲを見たら99%ホモでして、そのカテゴリーに属するホモは『ガチムチ』と呼ばれて珍重されております。要するにモテたかったらマッチョになればいい、ってことで身体をきたえるんでしょうかね?
いや・・・あの連中、結構ナルシストが多いので、きれいな身体の自分が好き、という要素も高そうな気がします。

ちなみにワタクシはマッチョよりはロマンスグレーマニアでして・・・・・って、誰も聞いとらん?

投稿: Penta | 2006年10月 3日 (火) 23時30分

そうそう、砂熱かったよね。卵でも入れてみれば面白かったかも。2日前に一度家に帰っておきながら再度四国に戻ってきて頭ぼ~っとしながらテントの下でのんびり過ごさせてもらいました。その節はk君と駅まできてくれてありがとうでした。なんかこの夏は超ハードで体力も気力も限界だったな~。冬に向けてじっくり取り戻しているところです。

投稿: ともとも | 2006年10月 2日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/3627655

この記事へのトラックバック一覧です: 南国漫遊記(5):

» 初日のアクセス数結果 [ライブドアブログで超アクセス数アップ実験ブログ]
ライブドアブログ開設一日目のアクセス数結果です。初投稿の亀田大毅試合時の体脂肪率が20:15分なので実質3時間45分でのアクセス数となります。 [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 20時10分

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 12時44分

« 南国漫遊記(4) | トップページ | 南国漫遊記(6) »