« 死のロード | トップページ | 南国漫遊記(5) »

2006年9月27日 (水)

南国漫遊記(4)

すっかり涼しくなってしまって、真夏に南国で遊んでいたことがはるか昔のことのようになりつつありますが、皆さんお元気ですか?

さて、前回の続き(覚えてない人はもう1回読んでね)ですが、U市を出発するときに今回のビーチバレー&同窓会をセッティングしてくれたKに電話しました。
彼曰く
「まぁ30分位で着くやろ」
ということだったのですが、市街地を出たところでドラッグストアを発見。日焼け止めをどこかで買わんとアカンな~と言ってた我々は、そこでお買い物をすることに。
かみさんと大王がドラッグストアへ行って、オイラとオタは隣のコンビニで漫画の立ち読み。
10分たっても20分たってもかみさんと大王が出てきません。
ようやく出てきたと思ったら、日焼け止め以外にも色々買っておりました。

忘れていました。うちのかみさんの習性を…。

絶対に目的のもの以外の物も色々買い込むという行動癖。

とにかく、日焼け止めクリームは手に入れたので、一路M町へ…
といきたいところが、自動車道と一般道の合流地点手前から大渋滞で全く動けず。
この時点でKに電話してから軽く30分超えています。

もう一回電話。
「渋滞で動けへん」(買い物で遅くなったことは内緒)

K「ほんなら『道の駅』で待っとるけん、ついたら電話して」

『道の駅』?何じゃそりゃ?

なんかバイパスとか郊外(田舎なんで全部郊外みたいなもんですが)の道路脇にその地の特産品売ってたり、食事や休憩ができる、高速道路のSAみたいなもんです。

大幅に遅れを取りましたが、何とかここでKとHと合流。

ビーチバレーする砂浜はそこから車で1時間ほど。

実は隣県だったりする。

というのも、ビーチバレーできるような「砂浜」って案外少ないんですよ。なんせ「リアス式海岸」ですから(小学校の社会で習いましたね)。海水浴はできても、浜は石とか岩とかだったりします。

無事に目的地に着いて、さぁいよいよビーチバレーを…

続く
(今回はあまり面白いエピソード無くて済みません。次回乞うご期待)

|

« 死のロード | トップページ | 南国漫遊記(5) »

コメント

>ぺんたセンセー
前フリでももっと面白く書けたらいいんですけどね。まぁこの後ネタが噴出してきますが、滑ったらごめんなさい。

投稿: iMac | 2006年9月28日 (木) 12時06分

いわゆる前フリ ってやつでしゅね
うちは何度この手を使ったことやら    てへ

投稿: Penta | 2006年9月28日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/3603902

この記事へのトラックバック一覧です: 南国漫遊記(4):

» granarolo it area regalo [granarolo it area regalo]
foto capanne africane giuseppe silvati fortificata frigorifero compressore 12v [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 14時33分

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 12時45分

« 死のロード | トップページ | 南国漫遊記(5) »