« 「出来レース」と「美しい国」補足 | トップページ | 南国漫遊記(4) »

2006年9月25日 (月)

死のロード

どうも、皆さん、今日も秋晴れで良いお天気ですね。
秋と言えばスポーツの秋。

前の号外でもお知らせしましたが、9月17日を皮切りにオイラの「秋のスポーツ死のロード」が始まりました。

昨日は住んでいる地域の小学校学区民運動会。一昨日は雲一つないお天気の元、その準備をしていました。昨日の本番では、ジャンケン競争、水入れ競争、大原女競争、男女混合リレー、障害物リレー、と午前中の種目にほぼフル出場。

午後は子供の通う教育大附属学校の合同体育大会(親の運動会です)の合同練習日で、1-3時過ぎまで練習。

原チャリすっ飛ばして、小学校に戻って後片づけの手伝い。

この時点で足が鉛のように重い。

しかし、運動会の役員もやってるマイチーム監督(兼プレイヤー)は、
「7時半から練習すっぞ!」

ってお前もヘロヘロになってるやん。

帰宅したのが5時半。ちょっとシャワーを浴びて横になる。

目が覚めたのが7時20分。

「やべぇ!」と急いで支度をして小学校体育館へ。

いつも通りのメニューをこなした後、監督さん何やら新しい練習法を考えついた様子。
詳細は省きますが、普通の練習よりしんどい…。

勘弁してくれ…。

木曜の夜も練習。
10月1日 午前10-12時 附属合体の練習
       午後7時半ー10時 いつものバレーの練習
10月8日 お祭りで御輿担ぎ(例年翌日寝込む)
10月15日 附属合体 本番(バレー、綱引き、玉入れ)
        夜Fリーグ公式戦
10月22日 学区民 ソフトバレーボール大会

        午後7時半ー10時 いつものバレーの練習

毎週木曜は8-10時バレーの練習してます。

こんなスケジュールになっております。

チオビタ飲んでます。

|

« 「出来レース」と「美しい国」補足 | トップページ | 南国漫遊記(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/3571391

この記事へのトラックバック一覧です: 死のロード:

» ソフトバレーボール [スポーツ]
ソフトバレーボールソフトバレーは、バレーボールから派生した球技の一つである ネットごしにゴム製の柔らかいボールを打ち合い、決められた点(1セット15点)を早く得点することを競うゲーム 歴史1986年に日本バレーボール協会がソフトバレーボールの全国的な展開を決定し、生涯スポーツとして普及活動をしている...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 05時07分

» 時候のあいさつ 10月 口語調【時候のあいさつ文例文集】 [時候のあいさつ(手紙 書き方 時候 あいさつ 文例文集)]
突然のTB失礼します。 季節のあいさつに関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時44分

« 「出来レース」と「美しい国」補足 | トップページ | 南国漫遊記(4) »