« 南国漫遊記~プロローグ~ | トップページ | はつかねずみの集い »

2006年8月28日 (月)

南国漫遊記(1)

え~。更新滞っててすみません。

記憶の薄れないうちに早く書きたいのですが、例の「ハツカネズミの集い」の準備やら、夏バテetc.でなかなかブログにまで手が回らず、テレビではバレーボ-ルわーるどぐらんぷりなんぞが始まって、益々時間がない。

というわけで気だるいお昼の時間を利用して触りを少々書きます。

では、始まり始まり~
--------------------------------

さて時は8月10日の夜。明日愛媛県M市に向かって出発というとき。

かみさん「明日何時にでる~?」
小生「9時までには出た方がいいんじゃない」

時刻は12時前。

この時点でかみさん、全く旅の準備できてない。

「俺、先に寝るから」

………

翌朝、起きてから更に荷物の準備をしているかみさん…。

結局出発は10時前。

いきなり出鼻をくじかれるが(いつもならここでケンカになる)、気を取り直していざ出陣 じゃなかった、出発。

大山崎インターで名神高速にのった途端、大渋滞で一歩も動かず。
高速の意味ないじゃん!
と怒り狂ったところで進まないものはしょうがない。

ちびっと進んでは止まり、ちびっと進んでは止まりの繰り返し。

3時間後、まだ神戸にいる我らが一行。

果たして今日中にM市に着くのか!?

途中みかけた気の毒な光景。
追い越し車線で完全にストップしてる車を発見。
ピッカピッカのプジョー(訂正)だ!
窓全開で、ドライバーとおぼしき人が車の脇に立っている。
多分電気系統がいかれたんだろうな。
ホンダのディーラーの人が言ってたけど、外車は電気系統が弱いので気をつけた方が良いとか。

ちなみに小生、アメリカにいる時トヨタカローラで同じ目に遭いました(中古だったけど)。アメリカだから、トヨタは「外車」?

|

« 南国漫遊記~プロローグ~ | トップページ | はつかねずみの集い »

コメント

うちは逆ですね~
何の準備もしてなくて出がけにバタバタするのは私なのですが、結局、出発する時にはおいちゃんがどっかでつまずいてなかなか出てきません
もうあきらめてますが

投稿: Penta | 2006年8月31日 (木) 02時42分

> いきなり出鼻をくじかれるが(いつもならここでケンカになる)

ここの所、ウケました。ウチも同様です。ただ、

> この時点でかみさん、全く旅の準備できてない。

ここは同じなのですが、

> 翌朝、起きてから更に荷物の準備をしているかみさん…。

こちらは私だったりします。(^^;

投稿: JL | 2006年8月30日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/3231367

この記事へのトラックバック一覧です: 南国漫遊記(1):

« 南国漫遊記~プロローグ~ | トップページ | はつかねずみの集い »