« 偽善者達の宴 | トップページ | 不幸の手紙 ~再び~ »

2006年7月20日 (木)

鬱々とした日々

空梅雨かと思っていたら、これまでの分を一気に吐き出すかのごとき勢いで雨が降ってますね。子供の友達も被害に遭ったようです。

でも、土砂崩れとか、落石とか注意しようがないです。

というわけで皆さん、不運に見舞われないよう、祈りながらお過ごしください。

しかし世の中暗いニュースが多いですな。
お隣さんがエライことやってくれたなと思っている間に、中東も益々どエライことに…。

更に米軍がイラク戦争中に「新兵器」の試用をしてたなどという疑惑が発覚したりして。

まさに「マッチポンプ」

などと、世界情勢を憂えているどころではない台所事情なんですけど。
色々申請書出そうとしてますけど、生物系の「役に立たない」研究は出すトコ少ないんですよ~。
そりゃー、有無をも言わせぬ業績があれば良いんですけどね(だったら最初から科件費も通るよな)。

先日もたまたま動物施設で居合わせた同門の先輩とそんな話になって、
「まぁ、でも他人の金(=税金)使って、自分の好奇心満たすためだけにやってるんだから、しょうがないかな」って。
資本主義的には、ほんとワシらのやってることって単なる無駄遣い?

でも「人はパンのみにて生くるにあらず」ですよ。

なんて言ってたら、「再生医療」の申請書の審査が回ってきた。2件も…(100ページもあるじゃねーか)。
だから、他人の申請書なんか審査してる場合じゃないですけど。

ムスコのオタク化、更に進行中。どうやら宇宙とも交信している模様。

|

« 偽善者達の宴 | トップページ | 不幸の手紙 ~再び~ »

コメント

>JLさん
お返事遅れて済みません。29日の日記に書いたこと以外にも色々「萎える」ことの多いこの頃でしたので。「宇宙との交信」は本人は否定してますが、「じゃぁ、お前誰と喋ってるんだ?」ってことが多いです。ちなみにラボでも同室の助手が一人でコンピュータに向かってよく喋ってます。

投稿: iMac | 2006年7月29日 (土) 17時00分

息子さん、ついに宇宙と交信ですか。それはまずいですね。趣味の「交信」はアマチュア無線ぐらいにしておかないと。

投稿: JL | 2006年7月22日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偽善者達の宴 | トップページ | 不幸の手紙 ~再び~ »