« 不幸の手紙 | トップページ | ロボットダンス不発 »

2006年7月 1日 (土)

お仕事

今年はカラ梅雨のようで。今日はちょっとパラパラと降ってはいるけど。
4月5月も日照時間が短かったようだし、梅雨には雨が少なくて、農産物は値上がりしそう。
ついでに今日からガソリンも煙草も値上げか。

なんてことを気にしててもしょうがないので、お仕事を進める。

自分でも実験はボチボチやってるんですが、今ちょっと院生の論文書き。一応原稿書かせて朱を入れてます。Dscn0460



                          こんな感じ→





全部書き直すかもしれん(泣)。

まぁ初めて書く論文だからねー。

とりあえず今は意図をくみ取りながら文法的におかしいとことか、言い回しを直してます。

別の院生も論文書き始めたとこ。
「これで学位取れますか?」ってやたらと気にしてるんだけど、
やっぱ、学位取るのが目的なん?
目の前の差し迫った目標としては、いいけど、
その先にあるものを見据えていかないと
「さいえんちすと」にはなれないよ~。

|

« 不幸の手紙 | トップページ | ロボットダンス不発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/2453605

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« 不幸の手紙 | トップページ | ロボットダンス不発 »