« 鬱々とした日々 | トップページ | 国際的研究 »

2006年7月29日 (土)

不幸の手紙 ~再び~

え~、以前の日記で「ギリギリ」で提出した某研究費の申請ですが、これは1次の書類審査で30人くらいに絞り込んで、その後面接があるんですね。面接というか審査員の前でプレゼンする訳ですが。

まぁ、タイトルからしてご想像に難くないとは思いますが、

一次審査で落ちました…(チーン)

システム・バイオロジーを標榜している領域なので
確かにお門違いなのかもしれませんが…。

オラ、明日からどうやって生きてけばイイだ?

って程、深刻でもないのですが、

このままいけば、「借金生活」が待っている…

というわけで、地道に他の研究費も申請し続けていきます。

応援して下さい(心の中で)。

|

« 鬱々とした日々 | トップページ | 国際的研究 »

コメント

>HAMACHI!センセー
応援ありがとうございます。倒れても倒れても立ち上がる精神で行きます!

>ペん太センセー
Nのおっさんがシステムバオロジーをどのように捉えているのかも謎なんですが…。大体この分野をどう定義するかも、当事者(K野さん、Uださん、etc.)達の間でも意見が一致してないようです。だから何でもアリかなと思ったんですが。ま、単に小生の実力不足のせいと言う可能性が一番高いのかも。それでもめげずに次にトライです。

投稿: iMac | 2006年7月31日 (月) 22時54分

オラも見事に一次ではねつけられました
確かに、しすてむばいおろじーに挑戦するには『やや無理め』ではあったのですが、あれだけ気合い入れて書いたものが一蹴されるとヘコみますね とほほ

投稿: ぺん太 | 2006年7月30日 (日) 17時13分

元気出してくださいね。応援してまーす!
(って,自分の心配した方が良い状況ではありますが…)

投稿: HAMACHI! | 2006年7月29日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/2849850

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸の手紙 ~再び~:

« 鬱々とした日々 | トップページ | 国際的研究 »