« 想定の範囲外 | トップページ | 鬱々とした日々 »

2006年7月12日 (水)

偽善者達の宴

あっちこっちで揉めてますな~。

ミサイル7発も試験発射するのもどうかと思うけど
(この辺の事情よく知らないんですが、かの国では政府の上層部は軍部をきちんと掌握できてるのか?)

核開発しまーすなんて宣言しちゃってる国もいるし…。

自分が持ってるのに「お前は持つな」って言っても説得力ないし…。

イ○○○ルと何やら4カ国協議の提案をした我が国の首相だけど、
あの国が今まで何遍「公約」を反故にしてきたか分かってんのかなぁ~。
それともお得意のパフォーマンス?

あとどれくらい人類が存続するか見当もつかないけど、
いつか終わりはやってくる。
ま、その前に自分たちは死んじゃうから
どうでもいいと思ってるのかな?
今自分が生きてる時代で自分が「力」を持てさえすれば。

今日はちょいと嫌なことがあったので、
見方がいつも以上にヒネくれてますかね。

|

« 想定の範囲外 | トップページ | 鬱々とした日々 »

コメント

「お前は持つな」というのは、持っている国にしか言えない(言えるけど効果がない)のですよね。説得力はないけれど、無視することはできない。持たざる国の要求は、説得力はあっても無視されるだけ。仮に、日本が単独で北朝鮮に核を持つなと要求しても、無視されるだけでしょう。持てる国アメリカという後ろ盾があるからこそ、北朝鮮も無視することできない。世界の現実は、パワーバランスによる支配であり、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」などという理想には程遠いもので、そんな理想を憲法として持っている国がナイーブなだけという気がします。

投稿: JL | 2006年7月16日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/2628341

この記事へのトラックバック一覧です: 偽善者達の宴:

» teaching jobs in the uk [teaching jobs in the uk]
for teaching students to learning about space the learning journey online lear... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00時12分

» richmond virginia commercial real estate [richmond virginia commercial real estate]
real estate database software arkansas contract estate real real estate agency fayetteville arkansasl [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 09時55分

« 想定の範囲外 | トップページ | 鬱々とした日々 »