« 締め切り、締め切り… | トップページ | う~む… »

2006年6月 8日 (木)

間に合った~

さて件の申請書の締め切りは本日正午(オンラインです)。昨日夜10時まで書いていた原稿を朝9時に教授のところへ持っていって、「すんません、一読して下さい」と無理矢理押しつけ、しばし休息。

10時頃に「iMacくん、良く書けてるけど、イントロのとこもうちょっとxxxxみたいなこと書いた方がいいよ~」とにこやかに返される。

「うぉー!」と叫びながら書き直し。

書き足した分、図表がずれていくー!

直そうとすると、そこにあったはずの図が パッ消えたり、トンでもないところへ飛んでいったり…。さすが、ゲイツ君、マジシャンか、お前は!こんなところでイリュージョンやってんじゃねぇ(心の叫び)!

何とかかんとか完成に近づいた時(11時頃)、電話が鳴った。

小生は当然シカトを決め込んで、原稿直しに没頭。

同室のM先生が電話とって「iMacセンセー、お電話ですよー」

小生「誰~?」

M先生「○○さんっておっしゃってますけど…」

そんなありふれた名前聞いてもどこの○○さんか、分からんがな。

とりあえず、電話に出る。

「○○です~、お久しぶり~」

同級生だ。しかも15年ぶり。

小生「わりぃ、今めっちゃ忙しいねん。4時頃電話して」(ごめんねー、15年ぶりなのに)←心のつぶやき

○○「分かった。覚えとったらするわ」

原稿直し再開。

できあがったMS wordのファイルをPDFに変換。

間違いが無いかをチェック。15頁を5分で読む。

オンライン応募のページへログイン。

アップロード。

アップロードしたファイルをまたダウンロードしてちゃんとできてるか確認。

オ~ッケ~!!

確認ボタンをポチッと押して完了。11時20分。

間に合った(はず)。

ちなみに何故4時頃電話して~っと言ったのかというと、午後からは実習試験があったのでした。

○○からは5時頃電話があって、ちゃんとお話しできました。

メデタシ、メデタシ。

|

« 締め切り、締め切り… | トップページ | う~む… »

コメント

>ペンタセンセー
一緒に通れば、同じ領域で初顔合わせってことになるかも?ペンタセンセーが通って、小生が落ちたら、「恨みま~す~(中島みゆき風で)」

投稿: iMac | 2006年6月12日 (月) 09時13分

がぁ~ん( ̄□ ̄;)! <OBIのN先生が総括

投稿: Penta | 2006年6月11日 (日) 15時02分

>ペンタせんせー、ほんとゲイツってやな奴ですよね~。と言いながらも最近すっかり「窓」ユーザーと化していますけど。林檎も使ってはいますけどね。「窓」がメイン。ノートPCがバイオのちっちゃいヤツ(TR-3)なもんで。
あー出した領域はですね~、OBIのN先生が総括してるとこです。顔パスで通してくれんかなー。間に合っても通らんと意味ないですから。

投稿: iMac | 2006年6月10日 (土) 15時44分

うわぁ そーとーなギリギリ具合ですね
私は単に締め切り日を2日早くかんちがいしていたので、結果的に余裕の申請となりましたが、それに気づくまではマジ修羅場でした
そんな中、修正するたびに図の位置がとびまくるのにはほんと、マイクロソフトに焼き討ちかけようかってくらいイラつきましたね~
ともあれお互い間に合ってよかったっす
ところでどこの領域?

投稿: Penta | 2006年6月10日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/2129031

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った~:

» ゲームの最新情報ならここ! [G−Plus]
最新のゲーム情報をいち早くお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 06時51分

» こんなにいいものがありますよ。チェックしてね♪ [ぱぴぷぺぽで始めよう!]
夏はまだまだこれから続くんだよ〜!おもいっきり遊ばなきゃ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 11時08分

« 締め切り、締め切り… | トップページ | う~む… »