« FWの仕事って… | トップページ | 不幸の手紙 »

2006年6月21日 (水)

本当かな?

日本銀行の福井俊彦総裁が言ってることが本当で、彼は村上ファンドの不正に関与してないって誰かちゃんと調べたんだろうか?

運用益が総額で1473万円にもなるのに、「巨額にもうかっている感じはない」って…(オイラの年収より多いんですけど)。

額が小さいと思うから罪悪感も無いのかね。

数百万の借金で心中する人だっているのに。

本人の弁だけを信じて、法には反していないからOKって一般人ならそんなこと通らないよね。

でも、日銀の総裁ともあろうお人が、疑われるようなことやっちゃイカンよね。そういう人達は法だけ守ってればイイってもんでもなかろうに。

|

« FWの仕事って… | トップページ | 不幸の手紙 »

コメント

>かえるさん
コメントありがとうございます。以前、「ぺん太堂」の方から時々寄らせてもらってました。
日銀総裁のことですけど、よく考えたら日銀総裁ってインサイダー中のインサイダーですよね。そんな人は村上ファンドどころかどんな会社の株も持つべきではないでしょう。内部情報入りまくりなんですから。逆にそれだけの情報を集められないようなら日銀総裁を務める能力に欠ける訳で。トップの認識が甘いもの勿論ですが、トップの責任をきちんと追究しないマスコミやジャーナリズムも悪いと思います。

投稿: iMac | 2006年6月30日 (金) 09時21分

旦那も同じようなことを言っていました。トップの人間がいい加減なことをしていると、下も同じことをするって。モラルの問題ですよね。この辺、日本人のトップは認識が甘すぎるような気がします。

投稿: かえる | 2006年6月29日 (木) 00時36分

>JLさん
そうだったんですか!まぁノーパンシャブシャブと日銀総裁としての能力は次元の異なる問題でしょうけど、そんなことで一度クビになった人が総裁になれるっていう事自体、構造的欠陥と言ってもいいでしょうね。「ダメだ、こりゃ」(いかりや長介風に)。

投稿: iMac | 2006年6月24日 (土) 14時30分

「李下に冠を正さす」。日銀総裁という重要な立場の人なんだから、疑われるようなことはするべきではないですね。ところで、この人がどんな人なのか知らなかったのでググってみたら、ノーパンシャブシャブ事件の時に責任を取らされて、一度日銀をクビになった人だったんですね。

投稿: JL | 2006年6月24日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/2319543

この記事へのトラックバック一覧です: 本当かな?:

« FWの仕事って… | トップページ | 不幸の手紙 »