« 衣替え | トップページ | 本当かな? »

2006年6月19日 (月)

FWの仕事って…

バレーボールの練習終わって家帰ったら、ちょうどクロアチアがPK蹴るとこ。

凄いぞ、川口!なんかのりうつってんのか!

それに引き替え、や~な~ぎ~さ~わ~。
ちょっと触ればいいだけの「ゴッチャン」ゴールじゃんかー!
何あり得ない方向に蹴り返してんだー!
キーパーの股抜きなんか見せるとこちゃうだろー!

あれ、はずす方が難しいぞ。

あとカウンターでハーフウェー近くでボールもらったときになにパスの出しどころなんか探してんだ~!おめぇFWだろ!自分で突っ走らんかい!

あとはブラジルに2点差以上で勝つことが決勝トーナメント進出の条件だー!?

オーストラリアに負けて、クロアチアと引き分け。

ブラジルに「2点差以上」で勝つ~?

奇跡を信じよう。

|

« 衣替え | トップページ | 本当かな? »

コメント

>JLさん
ヒデも言ってましたね。「走る」という基本ができてないって。精神的に勝利への執着心が薄いように思うのですが。あと、きれいな組み立てとか「くずし」なんかホントはどうでもよくて、とにかくボールを相手ゴールに入れることが一番大切なことなんだって、もしかして分かってないのか?って思うんですけど。

投稿: iMac | 2006年6月24日 (土) 14時27分

クロアチア戦、私も見ました。日本の選手は、技術以前にスタミナ不足ではないかと思いました。特に後半に入ってからは、ボールが動き出してから、選手の動きが一瞬遅れるんですよね。無駄なパスまわしも、自身の技術への自信のなさのためというよりは、「少しでも休憩したい」と思っているからではないか。選手の動きを見て、そんな風に感じました。

投稿: JL | 2006年6月24日 (土) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/2284910

この記事へのトラックバック一覧です: FWの仕事って…:

« 衣替え | トップページ | 本当かな? »