« SFO滞在記(仕事だよ)続き | トップページ | 黄砂のせい? »

2006年4月12日 (水)

SFO滞在記~続き

昨日よりはマシだけど、まだ時差ボケが治りません。ついでに言うと日曜日のバレーボールの練習による筋肉痛も取れません。やっぱ間が空くとアカンな。

サンフランシスコにいる間、困ったのはやっぱり食べ物やね。アメリカに行ったことのある人ならご存じでしょうが、この国の(普通の)人達は基本的に「食べる」という行為を「栄養を摂取する」手段としか考えていない。味わうという概念が欠けとるんちゃうかと思う。

で、普通のAmerican dinerなんかで食事を取るとエライことになる。不味い上に量が半端でなく多いので、とても食えたもんじゃない。

で、朝食はStarbucksでベーグルとカフェラッテでいいとして、昼食は学会場で適当に(ベーグル、バナナ、サンドイッチ等)食べていたんです。

問題は夕飯。朝昼が上に書いたようなもんなので、夕飯くらいはマトモなもんを食べたいよな~と思いつつ、1日目、2日目の晩はしんどいのでホテルの2軒隣のBurgerKingで済ませてしまった。相変わらずまずい。

3日目は駅前のフードコートへ行こうと思ったのだが、一旦ホテルに帰って寝てしまい、9時頃行ったらなんと閉まっていた。Bart鉄道は24時まで運行してるのに、駅前のフードコートが9時に閉まるとは…。

しかたなくWallgreens(24時間open)でサンドイッチを買って食べた。腐ってるんちゃうかと思うような臭いがしたけど、一応大丈夫だった。

次はそろそろちょっと奮発して日本食にするかとウロウロ歩きながらJapanese Restaurantを探す。

ありました!でもちょっと変。Dscn0374

って、明らかに寿司じゃないし…。

Dscn0375 って、これも照り焼きじゃないでしょ!

Dscn0376 違うだろー!!

こっちが寿司じゃー!

というわけで、なんかガラスはシールド貼ってて中の様子が全然分からんし、価格表も表に出てないので、「怪しすぎる」と思って諦めました。

で、やっぱりPandaExpressへ。

トホホな夕食生活。

|

« SFO滞在記(仕事だよ)続き | トップページ | 黄砂のせい? »

コメント

>redsunflowerさん
コメントありがとうございます。「これはネタになる」と思って真剣に写真を撮ったのは勿論ですが、ここで食べるかどうかホンマ真剣に悩みました。お店の前でちょっと挙動不審者と化していた数分間です。

投稿: iMac | 2006年4月28日 (金) 16時35分

こんにちは.初めてブログを拝見し,傑作写真3部作(スシ,テリヤキ,テンプラ)を見て大笑いしてしまいました.久しぶりです.こんなに声を出して笑ったのは.でも,これを真剣に(!?)撮っていらっしゃる姿を想像して,またにっこりしてしまいました.学会お疲れさまでした.また,時々拝見しにきます.

投稿: redsunflower | 2006年4月27日 (木) 19時41分

>JLさん
そうそう、それで味付けも微妙な感じなんですよね。

>ペン太センセー
今回全く一人でしたので(知り合いには会ったけど一緒にご飯食べたのはお昼だけ)、なんかちゃんとしたレストランで食べようって気にならなかったっていうのもあるんですよ~。日本でも一人だとレストランなんか行かないし。最後の晩だけ行きました。また書きますねー。

投稿: iMac | 2006年4月16日 (日) 08時25分

あれ~? せっかくサンフランシスコ行ったのに、ちゃんとした中華もベトナムの蟹も食べなかったんですか? むっちゃおいしいとこいっぱいあるのにぃ

投稿: ぺん太 | 2006年4月15日 (土) 21時52分

なるほど。そういえば、韓国人や中国人が日本食レストランをやっているという話しはきいたことがあります。向こうで寿司屋に入ったときに、日本人の店員だと思って話しかけたところが、全然言葉が通じないので変だなと思っていたら、店員は実は韓国人だったとか。

投稿: JL | 2006年4月15日 (土) 18時06分

>JLさん
日本人が経営している日本食レストランではこんなことはないでしょうけど、何故か韓国人とか中国人がやっている日本食レストランってあるんですよね。中華や韓国料理は必ずといっていいほど中国人や韓国人がやってますけど、どうしてなんでしょうね。

投稿: iMac | 2006年4月13日 (木) 18時26分

日本食レストランでもこんなものですか。アメリカ人の日本に対する認識なんて、この程度なんでしょうねえ…。

投稿: JL | 2006年4月13日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/1380225

この記事へのトラックバック一覧です: SFO滞在記~続き:

« SFO滞在記(仕事だよ)続き | トップページ | 黄砂のせい? »