« Rainy days in SFO | トップページ | SFO滞在記(仕事だよ)続き »

2006年4月 9日 (日)

帰ってきました

7日夜に無事サンフランシスコから帰ってきました。帰りの11時間半のフライト中一睡もできませんでしたが。

それはさておき、旅行(観光じゃないって)のご報告を…。

荷物も預けてなかった(1週間も泊まるのに少し大きめのバッグ1個とバックパックのみ)ので、空港に着いたら、ちゃっちゃと入国手続きを済ませるつもりでいたのに、トイレに立ち寄ったのが敗着。入国審査窓口には既に長蛇の列が。

途中アメリカ人用の窓口でアメリカ人の手続きが終わってしまったので、そちらへ移動するも、これがまた裏目に出る。

思いの外時間がかかってしまったが、気を取り直してBart鉄道駅へ向かう。泊まる予定のホテルはPowell St.駅の近く。

駅を出たところにフードコートがあって、中華のファーストフード店を発見。その名も"Panda Express"Pic_0028_1

とりあえずここに目星をつけておいて、ホテルにチェックインする。ホテルの2軒隣にはBurger Kingがあったが、こいつはパスして、やっぱりPanda Expressへ。中華はハズレが少ないからね。

この時点で11時半くらい。

学会の受付は1時からだし、他にすることもないので街をぶらつく。

予報通りの雨だったけど、傘忘れたし、小雨だったので、まっいっか、と思って歩いていたら、段々と雨脚が強くなる。こりゃたまらんと思って"WallGreens"で傘を買う。日本のコンビニだと500円でビニール傘売ってるけど、ここではそんな気の利いた(?)物はなく、普通の傘しか売ってない。一番安くて$7.99+TAX。千円くらいか。しょうがない。

更に歩いていると"StarBucks"を発見。よく見ると、そこかしこにStarBucksとWallGreensがある。2ブロックに1つはありそうな感じ。StarBucksで一息ついて、更に散策を続ける。するとDscn0380_1 「おぉ!」と思うようなお店が…。

"fcuk"

一瞬目を疑いました。いや、いくらなんでもね。

French Connection UK

最後のUKは何の略?

ま、こんな感じで街で見かけたちょいと面白げなものを後何回か、紹介していきます。

|

« Rainy days in SFO | トップページ | SFO滞在記(仕事だよ)続き »

コメント

お帰りなさ~い。
旅行は楽しかったかな。fcukは日本にもあるようですね。そんなブランド知らなかった。ファッションに疎いもので。

投稿: JL | 2006年4月13日 (木) 17時49分

HAMACHI!センセ、早速のコメントありがとうございます。向こうで逐次アップしていくつもりだったんですが、泊まったホテルにネットのアクセスもなく、学会場でも無線LANが有料だったので遅くなってしまいました。記憶の薄れないうちに(もう若くないし)早く紹介していくつもりです(できるかな?)

投稿: iMac | 2006年4月10日 (月) 05時43分

お帰りなさい!
フードコートの中華,僕も大好きです。なんでって,ほれ食え,やれ食え,って楊枝にさして,肉を突き出してくれますよね。ついつい,寄ってっちゃうんです。思うつぼですね(笑)。
続きも楽しみにしています。

投稿: HAMACHI! | 2006年4月10日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/1343995

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« Rainy days in SFO | トップページ | SFO滞在記(仕事だよ)続き »