« 試験監督 | トップページ | 変人家族 »

2006年3月 6日 (月)

恋の妄想と恋の罪バトン

ぺん太さんから「恋の妄想と恋の罪バトン」が回ってきました。ぺん太さんによると小生はHAMACHI!センセの対極に位置するらしい。まだまだブログでは正体を晒していないので(っていうか危なすぎて書けないことが多くて、ペん太センセの筆力にはいつも脱帽っす)、まぁその辺はおいおい明らかになっていくことでしょう。

バトンの回答の前に昨日の出来事をひとつ。

小生には以前ブログで紹介した腹ぺこ大王以外に息子(中2)がいる。見た目は親のひいき目に見てもまぁまぁイケてる方だと思う。しかし、中身は「オタ」、真性オタ。空気の読めない男。しかも小さい声で喋ることができない(すぐ側にいるのに喋りはいつもff)。

昨日は家族で及川浩治のピアノ・リサイタルに行ってきました。

駅からコンサートホールまでタクシー。ここで我が家のオタ、いきなり脈絡のないトークを炸裂させ始める。内容はほとんど理解不能。しかも声デカ過ぎ。本人別にリアクションを求めている風でもないので、嵐が過ぎ去るのを待つ気分で過ごす。

コンサートホールではさすがに静かであったが、時々トランス状態になって及川浩治と一緒に「演奏」してました。

リサイタル後のサイン会では何か会話を交わして「ベートベンは永遠に不滅です」とか言い合っていました。

ささ、ここらで「バトン」の答えを。

妄想編

1.あなたの妄想の恋の相手は?
芸能人でもアニメキャラでもなんでもあり


「のだめカンタービレ」の主人公、野田 恵(通称「のだめ」)

Kiss連載の漫画です(え、知りません? オタの父親もやはりオタ?)。

2.その妄想のエピソードは?
創作でも夢の中の出来事でも可

「のだめ」とピアノソナタ”清掃”を連弾する(40歳でバイエルも卒業してないのに。エエ完全な妄想です)

罪編

1.恋ゆえの罪を犯したことはありますか?
法に触れない罪を書いてください。

法に触れないってことは所謂 sin の方ですね。恋ゆえの sin を犯したことはありませんが、性欲ゆえの sin は多々有り。具体的には書けません。18禁サイトになってしまいます。

ちなみにかみさんと遠距離恋愛中はフェリー使ってましたんで(時速40キロ)スピード違反も無しです。

継続者編

1.このバトンをぜひ受け取ってほしい人。

うーん、一番の難問。

全然知らない人でコメント書いたこともないんだけど、「ムスコロク」のお母さん、受け取ってくれないかなぁー。

なんか楽しそうな家族やし、四十○歳の妄想きいてみたいし。

というわけでコメントに書き込みさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。

|

« 試験監督 | トップページ | 変人家族 »

コメント

はじめまして。
ムスコロクの母です。
バトンいただいていきまーす。

投稿: | 2006年3月16日 (木) 08時14分

iMacせんせ
バトン受領いただきましてありがとうございました
思わず『のだめカンタービレ』でググっちゃったぢゃないですか
ふむふむ こーゆーおねいさんがタイプなのねん

ところで、今度どっかの学会でお会いしたら、ぜひお声をおかけくださいね
分生とかなら可能性あります?

投稿: ぺん太 | 2006年3月11日 (土) 00時12分

こんにちは。初めまして。
ぺん太先生の「両極端と思われる」に,ひっかかり遊びに来てしまいました。どちらがどう対極なのかは,わからないままですが,過去ログを拝見したところでは,コンテンツ,ボキャブラリーなどから,iMac先生のエネルギーの大きさを感じました。
そんな僕も最近,ホコリをかぶったポータトーンを見つめては,ピアノ習いなおしたいなぁと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: HAMACHI! | 2006年3月 8日 (水) 18時07分

うーむ、意味がわからない。妄想のバトンってなんじゃらほい。某巨大掲示板の「ワケワカラン」のAAを貼りたくなりました(笑)。

投稿: JL | 2006年3月 6日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/939443

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の妄想と恋の罪バトン:

« 試験監督 | トップページ | 変人家族 »