« またまた試験監督 | トップページ | Rainy days in SFO »

2006年3月30日 (木)

明日から海外出張

4月1日から5日までSan Franciscoで開催されるExperimental Biologyという学会に参加するため、渡米します。久しぶりのアメリカだー。

最近は入国審査が厳しくなっており、またパスポートも"Macine Readable"でないものはビザを申請しないといけなくなってしまいました。小生は2000年にボストンで10年有効のパスポートを更新したのですが、これが"Macine Readable"じゃなかったんですね。で、4年以上の有効期間を残してパスポート更新しました。勿論、4年以上残ってるからといって申請料をマケてくれるはずもなく、1万5千円払って更新しましたよ(泣)。

San Franciscoはカリフォルニアなのに寒い。気温だけみると今の季節、京都と同じくらいです。しかも長期予報によると滞在期間中ずーっと曇り時々雨なんだそうで。いやいや、観光に行くのではないのだから、天気は関係ないか。

ポスドク時代にラボメイトだった中国人がUCSFでAssistant Professorやってるので会ってこようと思っています。

行きは9時間、帰りは11時間のフライトか~。実は飛行機ちょっと苦手なんですよね。特に着陸のときはいつも手に汗握ってしまう。小心者です。ええ。

|

« またまた試験監督 | トップページ | Rainy days in SFO »

コメント

がまさん、JLさん、ありがとうございます。おみやげはありませんが、飛行機が落ちないことを祈っていてください。

投稿: iMac | 2006年3月31日 (金) 00時23分

おお、出張ですか。気をつけていってらっしゃーい。

投稿: JL | 2006年3月30日 (木) 23時48分

ときどきのぞいてます、このブログ。
大好きです(このブログが)。
では、いってらっしゃ~い。

投稿: がま | 2006年3月30日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/1216874

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から海外出張:

« またまた試験監督 | トップページ | Rainy days in SFO »