« 食べ過ぎ? | トップページ | 何のため?(2) »

2006年1月19日 (木)

何のため?

ついに自殺者が出た「ライブドア事件」

事件の全容がよく分からないのであるが、この自殺、「ライブドア事件」と関係有りと考えるのが自然でしょう。

でもこういう事件や、政治家の汚職なんかで自殺者が出たりした時にいつも思うのが、「何でそんなことくらいで死ぬの?」

所詮はお金のことでしょ。虚業で不正(そもそもそのルールっていうやつがフェアなんですかね)をやって、ばれそうになったからって死ぬことないんじゃないかと…。

その人が死んでくれて助かったって思う人は多いかもしれなけいど。

お金とか政治力とかってそんなに大事か?自分の命よりも?それとも自殺した人をそこまで追い込んだ奴が別にいるってこと?

ジャーナリストの皆さんにはこういうこと絶対にウヤムヤにならないように徹底的に追究して、真相を明らかにしてほしいと思う(って希望に過ぎないのか)。

|

« 食べ過ぎ? | トップページ | 何のため?(2) »

コメント

「パスポートの秘密」放映後「東名高速殺人神戸隆行」の知り合い、としみずの仲間「またぐもどき」さんに鉢当たった!
ブログ「早すぎる訃報」より
 一昨日の朝、木崎湖仲間のまたぐもどきさんが交通事故に遭われてお亡くなりになられました。今日、有志が告別式に参列され、連絡の取れた31名の連名の香典と木崎湖での写真CDをお渡しして来られました。木崎湖や冬コミオフでつい半月前にお会いして、掲示板にもつい先日、
今週末の木崎湖のことで書き込みがあったり・・・皆にいつかは来ることとはいえ、あまりにも早く、そして突然のことに言葉もありません。ここに、ただただご冥福をお祈りいたします。
 うちが身近な人のこういった場面にあうのは、祖母の時で18年前のことでした。人はいつか・・・そのことを最近はすっかり忘れていたような気がします。けれど、いつその時が来るかは誰にも判りませんし、
毎日を悔いのないように過ごしていきたいと思うのでした。ちなみに準備なんかもしておくべきかと・・・目の前の衣装の山を眺めながら・・・少々悩んだりもしたり(汗)
 とまれ、突然の事故に故人も悔やみきれないことと思いますが、大勢の仲間にも見送られて。それが少しでも和らげられればと思います。

投稿: としみず | 2006年2月10日 (金) 14時37分

本当に自殺なんですかね。某ブログでは、ライブドアと広域ほにゃらら団とのつながりを指摘していますが、何かその辺りと関係があったりしないのですかね。憶測に過ぎませんが…。

投稿: JL | 2006年1月19日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/406245

この記事へのトラックバック一覧です: 何のため?:

« 食べ過ぎ? | トップページ | 何のため?(2) »