« 何のため? | トップページ | 40の手習い »

2006年1月22日 (日)

何のため?(2)

ライブドア不正事件の報道が続いているが、理解できないのは結局あの人達のやりたいことって何だったのだろうってこと。

マネーゲームを楽しみたいんだったら、ルールを破る必要なんてないだろうし、億単位の金(或いは株)をあっちからこっちに動かして、結局何が得られるのだろうか?

小生は自分の使える小遣いくらい(と研究費)にしかお金には興味がないから、何が面白い(という言い方が悪ければ動機)のかさっぱり理解できない。

勿論お金はあるにこしたことはないし、小生だってお金儲けしたいという気持ちはある。でもそれはあくまで経済的に余裕のある暮らしをしたいっていうだけのこと。

別世界のことのようだけど、どこかで俺達の生活につながってはいるんだろうな。

でもやっぱり、ああいう人達って株式とか投資の本来の目的を忘れているように思う。

ああ、やっぱり理解できない。

|

« 何のため? | トップページ | 40の手習い »

コメント

ホリエモンへの脅迫文- http://otd9.jbbs.livedoor.jp/917330/bbs_plain?base=581&range=1
> webブラウザOperaの日本販売権をライブドアに強引に(感想を言えば「詐欺同然」の「エゲツない」やり方で)買われてしまい、サポートは切れるはまともなユーザーの引継ぎもないわでほとほと参ってる私ですが、
> 今度はこの掲示板サービスの運営権が問題のライブドアにまたしても買われたらしいです。
>
> ロクにサポートやサービスも運営できないのに無責任になんでもかんでも片端から買わないで!
> (Eudraしかり、Operaしかり。)
> ユーザーの迷惑だよ・・・。ユーザーはサービスに代価を払ってるんでホリエモンの懐を豊かにするための貢物を払ってるんじゃないんだよ…。
> その上掲示板のURLが変わるだと?フザケるな!!
>
> こうなるとわかってりゃ契約更新しないでよそに移ってたのに…払い込んだ直後だから一年近く残ってるよ…。移転先探さなきゃなぁ。
> いっそNerimadorsでWikiでも動かさせてもらおうかしら…。
>
> しかし、こういう行為を積み重ねられた結果としてライブドアは現在MyワーストITベンチャー企業として印象付けられていくわけではある。変わってよくなるならいいけど、サービス悪くなるのに変更コストだけは払わされるんだからかなわん。

----おまけ・サンテレビへの脅迫文・最終版
SUNTVに日曜13時・ドラマを再放送されると計画勃発。テレビ東京2003年4~5月[木]12:30の枠とSATV2004年8月2日9:55伊豆大島殺人ツアーを放送したのを受け計画浮上
ドラマ放送後・罰ゲーム内容
2005年7/11「首都高速7号変死事件」放送され、テレビ東京の社員1名殺害
7/18「すれ違った女」放送され、日記BBS空論亭の文章を手紙で東京新聞に送る
11/20・13時「東名高速殺人行」放送され、神戸隆行/椎路ちひろ をそれぞれ 東名高速殺人神戸隆行 と名前変更
12/4「伊豆大島殺人ツアー」放送され、静岡SATV/テレビ朝日/山陰放送などに恐怖の殺人予告の手紙送る
12/11「九州航路の謎」放送され、共同通信へ自殺の手紙送る
12/25「恐怖の中央高速」放送され、"尼崎のJR西日本の電車事故"配慮を無視され暴走バスに消えた強盗殺人犯を共感しコミケなどのイベントで暴走殺害&「都営バス」バスジャック計画図ります。
"鉄道ジャーナルBUSコーナー"2006年1月号以降に掲載されてるバスを襲撃する。誰か"悪戯電話"募集!
最終予想2006年1月15日13時「パスポートの秘密」放送受け、犯された女"としみず"殺害決行します。
としみず http://www.nakoruru.dtdns.net/bbs
おまけ http://www.nakoruru.dtdns.net/photo5/050319kizakiko/ki01s.jpg
パーフェクト達成しコミケット70で放火して自殺します。

参考リンク「やまひろ交通局」 http://www.yamahiro.net/cm69_1.htm
日記 http://plaza.rakuten.co.jp/Coulomb/ 「着道楽」 http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/
勤務先 「九州システム情報技術研究所」 早良区百道浜2丁目1番22号
サンテレビジョン http://www.sun-tv.co.jp/

投稿: 東名高速殺人神戸隆行 | 2006年2月10日 (金) 14時33分

ライブドアの人達の不正もひどいけど、東京地検に抗議の電話をする投資家が多かったというのもひどい話しですねえ。証取法違反を野放しにしていたら、株式市場が滅茶苦茶になってしまうというのに、目先の利益のことしか考えていないのかねえ。自分が損こいたからって抗議するとはね。まったく理解できない。ライブドア株を担保に信用取引でもしていて、追証が発生しそうだから正気を失ったのかもしれんけど、これが株式市場というものですからね。これは「自己責任」です。破産宣告しても免責も難しそうだから大変だとは思うけど、それがいやならマネーゲームなんかやらなきゃ良かったのにと思う。

投稿: JL | 2006年1月24日 (火) 21時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/450973

この記事へのトラックバック一覧です: 何のため?(2):

» 確率と数字が実証した「競馬投資術」 [競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術]
初めまして。いつも楽しく拝見しております。このたび、「競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術」というサイトをつくりましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である競馬好きの方には、有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一、不要な場合は、削除ください。失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 14時54分

» 約束します。3ヵ月後あなたは、手元には10万円の現金と、継続して10万円以上稼ぎ続けるスキルを [『真・ブログ解体新書〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜』]
初めまして。いつも楽しく拝見しております。このたび『真・ブログ解体新書〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜』というサイトをつくりましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である副業好きの方には、有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一、不要な場合は、削除ください。失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 10時34分

» 誰も知らない!奇跡の馬券1点買いで的中率80%の競馬必勝法 [誰も知らない!奇跡の馬券1点買いで的中率80%の競馬必勝法]
初めまして。いつも楽しく拝見しております。このたび、「誰も知らない!奇跡の馬券1点買いで的中率80%の競馬必勝法」というサイトをつくりましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である競馬好きの方には、有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一、不要な場合は、削除ください。失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 09時54分

» 副業にぴったり!為替トレード必勝法を無料プレゼント中です。 [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 これを知れば、もうトレードは怖くない! [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 08時41分

« 何のため? | トップページ | 40の手習い »