« Queen | トップページ | 何のため? »

2006年1月16日 (月)

食べ過ぎ?

「大学教員のつぶやき語録」なのに全然アカデミックな話題がなくてすみません。まま、固い話は抜きにして…

うちの娘(11歳、以下腹ぺこ大王)、土曜の晩ご飯のあと、

「胃が痛い」

とのたまう。

小生:「食い過ぎちゃうん?」

かみさん:「どの辺が痛いの?お薬飲む?」(全然反応ちゃう)

腹ぺこ大王:「うん、飲んどく」

このときは小生、何も知らなかった。昼間の出来事。

小生土曜日もたいていはラボでお仕事(&家では出来ない諸々の用事)をしている。そいで、かみさんと腹ぺこ大王と息子は昼前から買い物に行って、そこのスーパーの食道で昼飯を食べたそうな。腹ぺこ大王ご注文の品は小生でもちょっと食べた後「う~」となるくらいの「かつとじ定食」。腹ぺこ大王はそれをお召し上がりになった後、

「あ~、お腹いっぱい、苦しい」

と言いながら、更にかみさんのデザートをお召し上がりになった。

食事後、食品売り場でお買い物。そこここに試食コーナーが…

腹ぺこ大王、片っ端から試食してまわる。

そして晩ご飯は鍋。

ここでも目ーイッパイ食べる。

やっぱ、食い過ぎやんけー!

どおりで4ヶ月で5キロも体重が増える訳だ。

「背も伸びてるもん」

「何センチ?」

「3センチ」

「…」

みかん一日10個も食うな~!!

|

« Queen | トップページ | 何のため? »

コメント

腹ぺこ大王というネーミングがかわいい。
食べたいときは食べたらいいんちゃう(笑)。

投稿: カフカ | 2006年1月17日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24769/367072

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ?:

» おすすめ度【★★★☆☆】ランチ~大阪市中央区道頓堀~かつとじ [GPSでグルメなツアー♪~モブログの限界に挑戦~寝太郎のランチな記録]
【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0unit=0lat=%2b34.40.06.56lon=%2b135.30.11.63fm=0 今日も午前中をサクッと終わらせて、大阪市は中央区へと。 場所は戎橋の近所。 そう!! ミナミですよ♪ せやけど、土曜日のミナミの仕事..... [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 15時54分

« Queen | トップページ | 何のため? »